見出し画像

【プロフィール0】名前の由来

タラニ―という名前の由来を解説


『顕在意識から至福意識』へ移行する渡船の先頭·先導·リードする

※至福意識(宇宙意識·パラマプルーシャ):源、創造

「我は至福より来たり、至福の内に生き、存在し、そしてその聖なる至福の内にいつの日かまた溶ける」(タイッティリーヤ・ウパニシャッド3-6-1)

タラニというサンスクリット語の名前は、1999年‐2000年に跨いで、インドのリシケシという町でリトリートに参加した時に、ヨギの先生から付けて頂いたネームです。


タラニとは、簡単に言うと三途の川を渡す船頭さんという意味で、私が船頭さん役になって一般の人々を宇宙の源に送り還して差し上げるお役目があります。


Google検索では、

「陀羅尼(ダラニ)」はインドの昔の言葉「梵語」で、仏さまにお唱えする祈りの言葉、つまり「真言(しんごん)」のことをいいます。 お経とは仏さまの教えを説いたものですが、真言とは精神統一して御仏を祈る為の呪文のようなものです。

ウィキペディア検索では、
陀羅尼、あるいはダーラニーとは、仏教において用いられる呪文の一種で、比較的長いものをいう。通常は意訳せずサンスクリット語原文を音読して唱える。

・私はただ当てるだけの占いではなく、「無意識や潜在意識に気づいて、自己理解を深めることをサポートする」ことが大事だと思っています。

・人間関係、恋愛、結婚、子育てのお悩みでしたら、
まずは、相手の立場になって、相手の肯定的意図を知ることが大事だと思います。

・運を良くするためには、普段からどのような習慣を持つといいのか、病気にならないためのセルフケアで、自分の感情、思考、行動に注意を払うことが大事だと思っています。

・何が健康で、何が健康でないのか、今はバランス的にどうなのかを、知ったり、気付いたりすることで、健康で楽しい悔いのない人生を実現し魂の故郷に還れますように、皆さんに出来るだけ分りやすくお伝えしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?