【トラウマセラピー】親の吸うタバコの煙を吸うこども

2022年に私はトラウマセラピーを受けて、自分の窓を開けっぱなしにする癖がなぜなのか分って驚きました。実は、こどもの頃、両親のタバコの煙が大嫌いだったんです。セラピーの時に咳き込んでいたら、なんとタバコの煙が臭くて苦しくて咳き込むインナーチャイルドが出てきたのでした。
嫌がり苦しむインナーチャイルドちゃんに向かって「もう家には誰も吸う人はいないよ。」と教えてあげてからは、不思議と雨の日でも窓を開けっぱなしにする癖が自然と本当に治ったのです(笑)

幼稚園くらいのころから、こどもの脚では10分以上はかかる自動販売機までタバコをよく買いに行かされていました。(泣)

こういうリアルに現実の癖を変えるセラピーに私はますますハマって、今は自分の経験を活かして同じようなトラウマで不自由な思いをしている人を少しずつ癒やすお仕事をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?