見出し画像

マネーフォワード ウチの猫様

人類は小麦と猫に支配されているといっても過言ではありません。
弊社デザイナーにも猫様の下僕として日々働いているメンバーがたくさんいます。

そんな下僕と猫様のリモートワーク風景をまとめました。

ダル

名前:ダル
性別:オス
性格:甘えん坊なことを夫にバレたくない

下僕がMTG中だろうが作業中だろうが、自分が撫でられるべきことを信じて疑っていないのがかわいいです。

プロダクトデザイナー まいまい
ダル(あざといなぁ)

トト

名前:トト
性別:オス
性格:ビビリで甘えん坊、自分より下に見た相手には強気な態度とることもある

ごはん時間の1時間前から要求スタートするので、夕方の会議中はいつも目の前に座って邪魔してきます。(写真はその様子)
たまにオンライン面接にも登場して、場を和ましたり、弊社の魅力をアピールしてくれることもあります。

デザイン室 室長 横坂
トト(ホームポジション)

うた&りた

名前:うた
性別:オス
性格:おやつをくれたらもう友達!誰にでもフレンドリーはらぺこボーイ!

名前:りた
性別:メス
性格:お昼寝大好き!起きてるときは飼い主の行動に目を光らせる、ねむり姫!

ご飯の時間18時、でもはらぺこボーイは15時頃からデスクの近くでスタンバイしてご飯の圧をかけてきます。(トトちゃんとはらぺこボーイが一緒に夕方の会議に参加してることも笑)
日中のデスク上のベッドで寝ているねむり姫、起きるとパソコンの前に現れかまってちゃんになります。
今では、はらぺこボーイとねむり姫による仕事の邪魔も、欠かせないものとなっています。

プロダクトデザイナー 青木
うた(おやつを納めよ)
りた(まえかけがいいね)

パン&ゴロー

名前:パン
性別:メス
性格:ご飯のためならなんだってやります

名前:ゴロー
性別:オス
性格:わがままキャット(かわいい・自分が世界一可愛がられないと気が済まない)

オンラインMTGで真面目な話をしている時でもお構いなく映り込んできて、それを見たメンバーが微笑んでいる姿を見れるのがいいところです。

プロダクトデザイナー あかりん
パン(猫は人間を見下すときに高いところに登るらしい)
ゴロー(ちょっと前通りますよ)

野生を失ったシリーズ

マネーフォワードでは猫派の採用を推進しています。

嘘です。
猫派か否かは問いません。

カジュアル面談からでもOKです。


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?