見出し画像

妖怪・不幸好きおばさん

コロナ禍で妥協して決めた現職場は、平和なようなうざったいような。どこの職場でもそうだけど、やべーのが1人や2人や3人はいるものだ。


部署の先輩おばさんは、根っからの悪い人ではないけどうざい。1日中喋ってるし、すぐ個人情報は言いふらすし、承認欲求はみなぎってるしですごい疲れる。


距離を保って仕事しているのだが、2人で仕事しないといけないときが結構あり、それがうんざりする。


彼女の話をひたすら聞くことに徹しようと思っているのだが、同調したくないことも結構あったりして。


「派遣は時給だから辛い」とか「休みがあると我々は辛いよね」「これからの老後が…」とかいろいろ言ってくるんだけど、派遣だから自由が効くこともあるし、休みがあったら節約するし、ライティング頑張って金稼ぐ。

そしてそのお金で母にプレゼントとかする。


色々人生あるのは分かるし、私だって凹んで「この先大丈夫かな」とか思うことあるけどさ。


いちいちうるせーんだよなーほんと。努力しろよ!そんなんならさ。とか思う。


今だけ同僚の人の不幸話とか、ほんとめんどくさい。スルー力を向上させたいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?