仮死状態から復活

先週末の金曜、「やっと金曜ー!」とウキウキな私だったが、

ネイビーの服を好む、大人しい感じの同僚のちょっと(いや、だいぶ?)怖い面を見てしまい、気分がめっちゃサゲリシャス↓


普段優しそうな人が、突然のハプニングでブチ切れたりするときって、恐ろしさが半端ないですよね?


これから先が思いやられる…と不安で悶々としていた私。


でも今日は金曜だからいいや♪と無理やり気持をポジティブに持ち直したら、これまた転属まもない若い女子社員(正)から、大量の書類を「15分でさばいてください」と言われ衝撃!!教えてもらってもないのに。


そして、あと退社まで1時間も無かった。


なんとか終わらせたが、ムチャぶりをする(正)女子社員やらヤバイ同僚やら、3月末に1人、4月末に1人グループの同僚が退職するという部署の現状・・


ココってヤバイ職場?もともと第一希望の職場では無かったから、そこまでは期待してなかったけど…


毎週の楽しみである『俺の家の話』を観ても半分ぐらいしか気が晴れなかった


そして極めつけに、日曜の春の嵐の影響で超低血圧民の私はダウン。頭はくらくらするし、なんか気持ち悪いし、しかも早めに生理まで来てしまった💦


生理痛と低気圧のせいでフラフラと仮死状態の私だったが、月曜は根性をフル稼働させて出社。食欲が無いのでウィダーインゼリーのみで過ごした。


会社の社食を予約していたのだが、食欲が無いのでスルーした。お金を前払いしていたけどこの際仕方ない、いいや、なんて思い、仕事していたら「たらちりさん、今日社食行きませんでしたよね?」と隣の部署の女子社員から声をかけられた


なんと、社食は絶対に食べないといけないらしく、欠席したりすると指導されるのだとか…

ここって学校?なにそれ校則?

めちゃくちゃゲンナリ。


他にも服装規定があったり(華美な服装はしちゃいけないんだと)

休みの連絡はリーダー、直属上司、ドン、と3ステップを踏まなきゃいけないだとか、色々ある。最悪!!

今は21世紀だっつーの!


いくらコロナ禍で仕事があるだけありがたいって言っても、イヤだこんな所ー!とますます嫌気が差した


もんもんもんもんしていた私だったが、嫌度がMAX化したら「良い職場あったら乗り換えよう」という気持にパッと切り替わった。契約OLなので、その辺は自由にさせてもらいます!!

自由なのが売りなんだよ。契約OLなんだから。


とはいえ、丁寧に教えてもらってる上司には申し訳ないので、今月入れて4か月は頑張ろうと思う。


またもやジプシー決定となってしまったが、これもまた冒険かもしれない。仕事も恋も難民みたいになってるけど、楽しい方が良いし。

最後に良い方向に行けばいいのだ。ガンバルゾー!















この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?