見出し画像

【花言葉/ 豆知識】苺の花言葉🍓大切な人に感謝を伝えよう(筆:TAKA)

おはようございます!😁

五反田のグルメといえば、”TapTap” 

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【TAKA】です!!

桜も落ち着いてきましたね

photo ACより出典

最近は桜🌸も葉桜になり始めている場所が多くなりましたね

春の温かさに包まれて咲く桜って本当に心が落ち着きますよね!
この前目黒川沿いに初めて行ったのですが桜がずーと咲いていて最高でした😄

ふと思い出したのが僕は実家の近くに咲いていた少し変わったシダレザクラです!東京で咲いている場所があったら教えてください⭐️

ちなみに
「桜」の花言葉は“精神美””優雅な女性””純潔”らしいです!
また「桜」は日本の国花になっており、日本人の品格を表すシンボルとして付けられたとされています♪

桜(サクラ)の花言葉は?桜はいつの誕生花?より出典

なんでそんなこと知ってるん?!

photo ACより出典

この前出会った方がとっても素敵なエピソードをシェアしてもらったので紹介させてください!


その方は小学校5年生の時、
書道の授業で親への感謝の気持ちを漢字1文字で表すという課題があった時に周りの友達が「感」や「支」など書いている中で


『苺』🍓と書いてそうです🧐


担任の先生も
「なんで『苺』なの?」となぜ書いたのか聞いてきたそうです


その方は
『苺』の花言葉には”感謝”っていうから!」と答えたそうです!

なんでそんなこと小学校5年生が知ってるん!?と思わずツッコミを入れてしまいました🫲😆

その時に花言葉って面白いなって思いました!

苺にはその他にも

「あなたは私を喜ばせる」「幸福な家庭」「尊重と愛情」「先見の明」

苺の花ことばより出典

という言葉も含まれているのです。

なんて苺って大切な人へ感謝を伝える時にいい花言葉なんでしょうか!

花言葉って面白いですよね!


僕も好きな花を見つけたいです😆

何かに思いを込める🌷

photo ACより出典

私たちがスタッフをしてる五反田にある”TapTap”にも思いを込めたことがあります✨

それは

『あなたを応援するスープ屋』です

スープを飲みにきたら
もう少し頑張ってみよう!や 少し元気が出た!となるように一杯ずつ提供しています!

ぜひ五反田にお立ち寄りの際は
TapTapまでお越しください!😊お待ちしております!

今日はここまで!!

それでは今日も元気にいってらっしゃい✨👋


《TAKA》


《引用元》
桜(サクラ)の花言葉は?桜はいつの誕生花?

苺の花ことば


《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?