見出し画像

【名言/経営】稲盛和夫の名言から学ぶ人生の作り方✨(筆:TAKA)

おはようございます!😁

五反田のグルメといえば、”TapTap”

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【TAKA】です!!

今日は僕の大尊敬する「稲盛和夫」さんの言葉を紹介します。


稲盛和夫さんって?

Photo ACより出典

稲盛さんは

2022年8月に逝去した京セラの創業者です。
さらに日本航空(JAL)を赤字からの再建したことやKDDIの前身となる電電公社を創業した方です。

多くの書籍出会ったりたくさんの経営者を排出している「稲盛塾」などが有名です。

たくさんの経営者としての考え方や名言を残しています。

そんな名言の中で今回紹介するのは

運命を変えていくものは、ただ一つ私たちの心であり、人生をつくるもの

です!


思い描いたことを叶える🔥

Photo AC より出典

全ては自分が思い描いた通りになる
心のありようによって変化するのです。

僕もよく最後に勝つ(結果を残す)のは思いが強い人だと言われてきました

人間は才能はごく僅かで持っている力もあまり変わらない
努力に勝る天才はなし

と言う言葉もあるが
それさえもどれだけその夢や目標を叶えたいと本気で思っているかだと感じる。

四六時中そのことを考えて生きている。
常にその思いから行動が形成され、習慣が形成され、運命が変わっていくのだ

人生は自分が決めたこと=思っていることしか実現できない
と言うことです。


全て決めているのです。

例えば
目標を達成すると決めている!
目標を達成しないと決めている!
欲しいものを買うと決めている!
欲しいものを買わないと決めている!


想いは叶う!

Photo ACより出典

その原理原則に従えば
本当に心から望んでいるものは叶うのです😆

そして”叶う”とは ”口” と ”十” が合わさってできています。
叶えたいことを口に出して伝えると引き寄せられてくるのではないかと思います

皆さんには
叶えたいものはありますか?
そしてそれを決めていますか?
私たちの心のあり方で人生は変化していくのです!


そして私たちがスタッフをしてる五反田にある”TapTap”にも思いを込めたことがあります✨

それは

『あなたを応援するスープ屋』です

スープを飲みにきたら
もう少し頑張ってみよう!や 少し元気が出た!となるように一杯ずつ思いを込めて提供しています!

ぜひ五反田にお立ち寄りの際は
TapTapまでお越しください!😊お待ちしております!

今日はここまで!!

それでは今日も元気にいってらっしゃい✨👋


TAKA


《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?