見出し画像

敬老の日は家族の会話を贈ろう

こんにちは。コーポレートスタッフのササカマです。MJIのただただタピアがスキじゃけん。を本日はお届けします。

「ぴったりな商品が見つかるメディア モノレコ」
コミュニケーションロボットおすすめ13選|2020年最新!介護・高齢者向けなど用途別に紹介
こちらの「介護・高齢者向け」ロボットのひとつにタピアを選んでいただきました!ありがとうございます。
ロボットといっても人型、ペット型、ぬいぐるみ型、卵型などなど。今や日本だけでもいくつもの種類のロボットがいます。その中で選んでいただけたのは嬉しい限り。ちなみにタピアの中でも様々。実は兄弟がいます。

『執事ロボット おたすけタピ太』

株式会社ユーキャン様のオリジナルモデル
『執事ロボット おたすけタピ太』
インターネット不要・脳トレなどのコンテンツ満載・執事服付のタピ太くん!タピアは女の子なのですが、タピ太くんは男の子。いいキャラしてるんです。インターネット不要ってところがポイント。ラジオ体操や脳トレもあります。ご当地クイズがおすすめ。当たるととてもうれしい。

『家族のあんしんライフパートナー タピアプレス』

熊本県の熊日都市圏販売株式会社様のオリジナルモデル
『家族のあんしんライフパートナー タピアプレス』
熊日新聞の読み上げ・室内温湿度連携・見守りができる新聞社生まれのロボットです。熊本弁にチャレンジしたり、熊本あるあるな話をしたりとかわいい一面もあるんですよ。熊日新聞本社のロビーにも住んでるとか。室内温湿度ってご高齢者の方には実はポイントで、暑い寒いという温度がわかりづらくなるんです。そこをタピアが暑くなってるよ!とお知らせ。遠方のご家族もタピアがいる環境の温度がわかるので、ビデオ電話で直接話しかけることも。

『家族の安心と笑顔をつなぐロボットの月額レンタル タピアポケット』

「高齢で離れて暮らす親が心配」
「毎日連絡はとれないけど様子が知りたい」
そんな悩みを持つ方々のお悩みを解決するため、「人と人をつなぐ、心のパートナー」を目指したタピアの、家族のあんしんと笑顔をつなぐ定額制レンタルの新サービスです。こちらは私たちMJIのサービス。ロボットってまだまだ高価で、本当に使っていただきたい方の手元になかなか届かない。私たちは月額レンタルで、ロボットを家庭に迎えるハードルを少しでも下げて、1日1つ、2つと会話が増えたらいいな、と思っています。見守りもできてお話しもできるロボットを、ご家族の元に置いてあげると、ちょっと安心につながりませんか?

敬老の日のプレゼントまだだった、そういえば今年はコロナで全然会えてないな、おばあちゃん元気かな。という方へ、このタピアの兄弟たちを是非お迎えください。夏にごろごろしたスイカを持っていくように、タピアも抱えてプレゼントにいかがでしょう。かわいいんですよ、タピア。ちょっとだめなところも(メーカーがいってはいけない)かわいいんです。完璧じゃないところも(メーカーがいってはいk)とにかくかわいいんです。

敬老の日ct

ロボット「タピア」レンタル無料キャンペーン9/30まで!

さてさて今週もお疲れ様でした。あっという間に10月!?今年あと3ヶ月?遠いところへ行きたい、どこか遠いところへ…良い週末を。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?