見出し画像

たゆたう心


今日の私という存在は何処へ行くのだろう。

昨日までの私は、もう存在しない。

何故なら、

今日出会った人たち、関わった人たちによって
私の見る世界が変わってしまったから。

明日の私は、
何に、
期待し、怯え、憧れ、恐れ、感動し、悲しむのだろうか。

一人だけの世界とはどのような感じなのだろうか。

他者のとの関わりがあるからこそ、
何かしらの反応が起き感情が生まれる。


人との繋がりから起きる事柄は、
良い意味でも、悪い意味でも
カオス(混沌)である。


後にも先にも判りもしないのだ。



『今』をどう私の在り方として生きる覚悟を持てているかということ。


あ!

これを読まれている方へ。


私は「貴方に説いてる」訳ではありません。



私が「私に問いている」だけのこと。



私は何も知らないのです。
貴方のことを、知った気でいたくはないのです。


私が見えている世界はほんの一部、いち側面でしかない。
そして、
私自身が私を理解できていないのかもしれません。



起きた事柄に対して、
自身が感じた素直な言葉を表現できる人を私は尊敬します。

それが良いか悪いかは棚上げですが笑。


起きる結末はわかりませんが、
『私』という人格を表現している訳ですから、
他人軸というより自分軸をきちんと持たれていると私は思うわけです。



さてはて、
今の私は、面倒くさいヤツなのか。

こう自分が思っている時点で面倒くさいだな笑



否定はしない。

今の私がそう感じるのなら、無理に否定するのではなく。

ありのままに。


あ〜、私は今この様に感じ、物事を見ているのだっと、
俯瞰して観えれたのなら、正常値だと判断してます。


ここまでお付き合いいただきありがとうございます🙏💖
今日1日に感謝🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?