見出し画像

近況報告

【この記事は体調不良などを記事にしています。見たくない方はお逃げください!】

こんにちばんは 夏バテ、胃腸炎、精神的に不安定になってご飯が食べられなくなって脱水で点滴打ちに行った たおるけっとです。 

サムネのかわいいイラストの通り、気圧のせいにしていしまいたいッス…🥺

こじれた自分

あんまり話したくないので詳細は省きますが、今回体調悪くなったのは恥ずかしながら自分が原因なんですよね。

寂しさや不安から、自ら体調崩すよう動いてしまいました。

今は何であんなことしたんだろうと後悔していますが。そのときは道はもうこれしか無い!みたいな感じでしたね。

最悪の一歩手前で止まれて良かったということにしておきます笑。


病院

上記の通り病院行ってきました しかも3回も!あと胃カメラも!

今回の件で私は点滴がだめになりました😭
打っている間動いたら針が変なとこに刺さるんじゃないかって逃げられない動けない感じが怖いです。

しかも刺す時血管細いし見えにくいからって何回も針刺されて、手の甲に刺されてめっちゃ痛いし。🤕


でも打たないと入院だから、それは嫌だから逃げられないって怖かったです。😰

点滴中は苦しくて涙は疲れて出なかったけど、家に帰りたいとずっと言っていました。😭

病院に3回通って点滴を4本打ちました吐き気止めに水分補給早く中身を減らしたくて手や管を慎重に動かしていました。

とにかく入院嫌です。家族に会えなくなることが不安でたまらないです。😨

胃カメラは薬が良かったのか処置をしてくれた先生の腕が良かったからか服の肩部分がびしょ濡れになる被害ですみました笑 麻酔辛かったですね。マズイ🤢


現在

今は水分は取れるようになりましたが午前中だけ食欲が戻らず栄養ゼリーで誤魔化して晩御飯にうどんなど消化にいいものを食べています。私はお粥が苦手でそれがきついですね😭

美味しいと感じる反面、早く良くならなきゃという焦りを感じます。入院や病院が怖くてたまらないんですよね。前は病院大好きだったのに…

あと不安症状も出てきて朝起きてから早くてお昼までずっと胸が詰まったような苦しさに耐えています。

誰かと話したいけどカウンセリングにはお金がかかって毎日は無理だし、薬は検査が終わってからじゃないともらえないしで自分でどうにかするしかない…

朝早く起きてしまって、悪夢で目が覚めたり、夢は見なくても朝起きた瞬間からどんどん不安強くなったり。

極めつけは近所で毎朝開催中のラジオ体操の大音量放送とそれに向かう子どもたちの金切り声がツラすぎる…
(どちらももう少し音量下げてくれ…)

音がだめになって常に耳元で音が聞こえるんですよ。
オリンピックなんてとても楽しめないです。あの緊張感とかがね… 

でも選手の皆さん応援してますよ!😄



今やれることは…

今は「半夏厚朴湯」という胸のつかえを取る漢方とトラゾドンという前から使っている睡眠薬を飲んでいます。

睡眠薬は入眠には効いている感じがあるのですが。寝起きは最悪ですね。
半夏厚朴湯は胸のつかえが取れて少し楽になれますが焦りや不安は消えてくれないので焼け石に水という感じですね😓

水ばっかり飲んでて水っ腹になってておなかタプタプしています笑。だからか薬を飲むにも一苦労💦
せっかく飲んだ薬を吐き出したくないので体調タイミングも見極めなければいけません。🧐

朝のラジオ体操はイヤホンが今つけられないので必死にクッションと手で耳を覆って耐えていますがたまに聞こえる声は少し苦痛 子供は好きな方なのに…😮‍💨

後は、パニック予期不安に聞くツボや行動を調べて片っ端から試したりしました。割とよく効いた方法はいつかまとめようと思います😅(今は無理…)

とにかく足掻いて午後になるのを耐えている毎日です。

ツライよー_:(´ཀ`」∠):_


最後に


きっついです!

もう何度殺してくれと思ったことか…

将来、現在、過去、どこ見てもすぐ不安になってしまう

気を反らせたら東大合格したようなものですよ!
(違う、そうじゃない笑)

焦っちゃだめなんだけど早く良くなりたいなあ…😮‍💨

皆さんも暑さで頭おかしくなる前に休息、睡眠、水分補給忘れずに!

あと私が言うのも色々意外となんとかなるので辛いときは逃げるが勝ちですよ!🤩

(もうこれ自分に言い聞かせてますね…笑)

それでは、また〜👋😎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?