見出し画像

やりたいことに向けて淡々と淡々と

お盆休みに入る前、改めてやりたいことを定めることが出来たのでその実現に向けてコツコツと仕事を頑張っているトニーです。

上記のnoteで書いたように、今月(なんなら2ヶ月前くらいから)はずーっと自分の軸となる事業を何にするか?を考えながら行動していたのですがようやく定めることが出来ました。

別に隠すことの程でもないんですが、まだ変わる可能性があるのと、ひとまず決めたとはいえ実現はまだまだ先の話になるので(結構予算が必要)今は淡々と目の前のことや仕事を行うことに全力を尽くしています。

結論、お盆休みが明けてから、溜まっていた仕事はこの二日間でほぼ全部終わらせることが出来ました。スピードはやっぱり大事だなと。

軸が定まったので、後はひたすらに進むのみ

で、実際に軸が定まったので何が変わったのか?っていうと、「少しだけ、精神の安定度合いが更に上がった」用に感じております。

それまでもそれまでで、自分の人生の幸福度を上げるためにやったほうがいい、やりたいことはそれなりにやってきたつもりではありました。

仕事をしっかりとやったり、大きな目標を立てたり、出来そうなところを目指す癖を改めたり、その中でも自分がやりたいことを探してみたり。

結果的に見つかったので、今までやってきたことが全部一本芯が通って更にブレなくなったのだと思います。

実際、これが出来れば結果的に影響力は持てるし事業も確立できるし、更に利益も出せるし、人のためにもなるし言うこと無いものが見つかったなぁと。

やりたいことを決められると、全ての日々が楽しくなる。

とはいえ、そのためには必要な能力値がまだまだ僕には足りないですし、資金も足りてないです。目標が明確になったからこそ、足りたいものも明確化しておりまして、それらを埋めるためには今出来ることをやりつつも着実に歩をすすめることしか出来ないわけです。

単純にやりたいことを始めるためには資金が必要なんですが、それも足りてないのと、後は多分うまく行かせるために必要な能力値を身につけるために勉強しないといけないんですよね。

もどかしさはありますが、その分楽しさは倍増した気がしてます。

友人が「一番つらかった時期は、自分のやりたいことがわからない時期だった」とツイートして軽く伸びてましたけど、確かにそうなんだろうなぁと感じましたね。

数カ月ぶりにしっかりとやりたいことが見つかったわけですし、目の前のことを淡々と着実に進めて夢に向かっていくとします。

本当にやりたいことかどうか?はやってみてやり続けないとわからないですからね。ひとまずは「これをやりたい!」と強く思える物が見つかってよかったなぁという感じです。


では今日はこんなところで。



ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。