見出し画像

「絵本ナビ」

絵本ナビというサイトをご存じですか?

サイト名の通り、絵本選びのナビになってくれるポータルサイトです。

たくさんの絵本を紹介してくれます。年齢別で探すこともできるし、ジャンルやテーマなどで探すこともできます。絵本を探す人の関心に合わせてタテ・ヨコ・ナナメ 全方向でナビしてくれるお役立ちサイトになってます。

絵本に興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。

本題はここからです。

絵本ナビが提供してる「絵本アプリ」をご紹介します。このアプリの最大の特徴はたくさんの絵本が試し読みできることです。試し読みならamazonでも出来るって?いえいえ絵本アプリでは全ページ試し読みできるんです!

え!?

それじゃ誰も買わなくなるのでは?と思った方、正解です。
そこにはいくつか条件があります。

すべての絵本が対象になるわけではありません。出版社・作家さんの許可が得られたものだけ。それでも画期的なシステムだと思いませんか?
※現在2500作品以上!

何度でも読めるわけではありません。その絵本に関してはその1回だけ。でも全ページ最後まで読めるので大人が読んで納得して買うことができます。

これが可能なのは絵本だからだそうです。絵本は1回読んで終わりではなく、子供が繰り返し読んで楽しむものだから。

良い絵本を子供に読ませたい、親の願いを叶える絵本ナビのサービスです。

絵本ナビCEOが綴った「全ページためしよみへの想い」はこちら ↓
https://www.ehonnavi.net/browse_all/
※リンクのサイト下部にあります。

全ページ試し読みの絵本を好きなだけ読めるかといえばそうではありません。全ページ試し読みの絵本は月3冊まで(最初にメンバー登録必要)。それでも小さな子供がいる家庭にとっては大助かりではないでしょうか?家の中で落ち着いて絵本を選ぶことができますから。

月額360円+税のプレミアムサービスなら全ページ試し読み対象絵本の冊数制限はなくなります("1作品1回 "は変わらず)。電子図書館のような機能もあるようなので、期間決めて有料サービス使うのも面白いかもしれません。

◆アプリはこちら◆
【App Store】

【Google Play】



絵本アプリいかがでしょうか?

絵本作家(文)の 林 木林さんの絵本も読めますよ!

「全ページためしよみ」で3冊選ぶとすれば『ひだまり』『ふたごのたこたこウィンナー』『こけこっこー』がオススメ ♪

↑ 今回の記事を書いた目的はコレです。これが書きたかったんだな(^^;。読んで感想聞かせてもらえるとうれしいです。

最後に。絵本ナビCEOのnoteを紹介します。「全ページためしよみ」誕生秘話を読んでみたい方はこちらをどうぞ。世の中に新しいサービスを生み出すに至るまでの熱い想いと優れたアイデアを読むことが出来ます。

***

***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?