見出し画像

サンタさんのいたずら。

【注意事項】ネタバレ注意のハッシュタグあり。我が家にはまだサンタさんが毎年来てくれてます。サンタさんが誰であるのか皆さんも分からないと思いますが、コメント書く際にはご注意願います。


子供たちが小さかった頃の思い出。
当時書いた文章をnoteに載せてみたくなりました。
※シュンヤ11才(小学6年生)のころのお話

***

=2017.12.09の投稿=(Facebookより)

シュンヤのクリスマスプレゼントの希望はゲームソフト。

今どきのソフトは小さいからありがたみが少ないんだよなあ。
どうせならサンタブーツも付けてみようか。ていうか、

サンタブーツの中に入れてみる?

朝起きてプレゼントが予想以上に大きかったら戸惑うだろうな。
どんな顔するか見てみたい気もする(^^;)。

今年のサンタさんはいたずら好きだからなあ(^^;)。

*** ***

=2017.12.17の投稿= (Facebookより)

なんとサンタブーツが私のもとに。
これは私に悪戯しろってことですね、サンタさん?

ゲームソフト in サンタブーツ!

シュンヤがサンタさんにお願いしたゲームソフト。それよりずっと大きいクリスマスギフトバッグが、朝起きて枕元にあったらどうなるだろう?

予測できないクリスマスまであと1週間!(^^;)

*** *** *** ***

=2017.12.25の投稿= (妻のブログより)

2017年のサンタさんへの手紙

*シュンヤが書いたサンタさんへのお手紙*

今年のサンタはいたずら好き。
シュンヤ希望のゲームソフトをサンタブーツに潜ませた(^^;。

朝起きてきたシュンヤは妙に大きなラッピングの袋に不思議な顔をする。

開けてみるとサンタブーツ…。微妙な顔。

サンタブーツ

*ポケモンのサンタブーツ。ピカチューだよ*

お願いしたのと違うと親に向かって怒ることもできない。
けど明らかにテンション低い(^^;。

落ち込んだシュンヤにサンタブーツを開けてみるように言うと…
中からゲームソフトが出てきた!

*** *** *** *** ***

2020年の私がここから補足します。
サンタさんのいたずらには困ったものです。

朝起きたらゲームソフトが入った小さなプレゼントが枕元にあるはずなのに、なぜか妙に大きなラッピングの袋が(^^;。

あれ?おかしい。ちゃんとお手紙書いたよね?
ならなんでこんなに袋が大きいの?
(シュンヤの心の声を代弁)

ラッピングの袋を開けると中からポケモンのサンタブーツが出てきた…。

「早く支度しないと遅刻するよー」と父の声が聞こえる(私です)

・・・・
あんな複雑な表情のシュンヤを見たのは後にも先にもこの時だけでした。でもサンタブーツの中にお目当てのゲームソフトを見つけた時はホッとしたみたいです。しばらく納得してなかったけど(^^;。

人生に”お約束”などないことをサンタさんはプレゼントを通して伝えたかったのかもしれません。
・・・・
(終わり)

*** *** *** *** *** *** ***


***
*** ***
*** *** *** ***
*** *** *** *** ***
*** *** *** *** *** *** ***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?