見出し画像

ぶんぶくシーシャの煙旅。-飯田橋 David-

アルバイト時代、いい加減正社員にならなくてはならいと思いしょっちゅう飯田橋を訪れていた。ちなみに飯田橋には就職支援してくれる施設があったのでそれに通っていた訳だが・・・。
それはまた別のお話。
さて、そんな飯田橋にいつしか新たなシーシャ屋ができていた。
原宿にあるダビデシーシャさんの姉妹店、飯田橋ダビデさんだ。

駅から徒歩5分、東西線ならA5出口から出れば約30秒でお店に到着できる。

東西線A5から出ると約30秒という距離で到達できる
新しいビルなのでとても綺麗
立て看板が目印、そのままエレベーターに乗ろう。

看板が見えてきたら到着だ。ありがたい事にエレベーターがある。

エレベーターを降りたらすぐだ。

エレベーターを降りて扉を開けばオシャレな店内が広がる。
エレクトロスウィングが流れ、レトロなソファにセンスの高いチェストボックスを模したローテーブル。アンティークな雰囲気、とても好み。

全体的にアンティーク調
個人的にこのローテーブルが好きです。

形態としては原宿のダビデさんと一緒である。変わったフレーバーとドリンクが置いてあり他のシーシャ屋と比べるとマニアック向けというか慣れてきた人向けな所はある。
オガ炭とダークリーフ(※未洗浄のタバコの葉を使ったキックの強い種、簡単に言えば煙草成分が濃い)系統をメインに使うので結構重い、けれど煙草としてガッツリ楽しめる所もある。

好物のアップルタイザーを飲みながらシーシャを待つ。

大好きなアップルタイザー(りんご果汁のみで作られたリンゴサイダー)があったのでそれを飲みつつケインミントを使ったシーシャを楽しむ。

ちなみにオガ炭使用。

この日は比較的涼しい日ではあったが歩くと汗が吹きだしなかなか乾かない湿度であった。こういう不快指数が高い日には、ケインミントを使ったシーシャが美味しい。

振り子時計、チクタク。

振り子時計をのんびりと眺めて時を過ごす。
毎日が苦痛だが時を忘れ、スタッフと色々な話をし、ミントが効いたシーシャを楽しむ。

そして面接落選の通知のメールがきたのであった。

・・・運気上げる行為した結果がコレだと思うと泣けてくる。

David Shisha 飯田橋
住所:東京都 千代田区 飯田橋 3-1-6 マリアナ飯田橋EAST 3階
Shisha ¥2400
Drink ¥600~
Share Charge ¥800
TEL: 03-6265-6286
営業時間:14:00~23:00
Twitter:@david_shisha_id
HP:http://hookah-reviews.com/david-shisha-iida/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?