ほうれん草と豚バラ肉のカルボナーラレシピ!卵2個で作る簡単クリーミーなパスタ

  • こんにちは、キッチンマスターです。今日は、ほうれん草と豚バラ肉を使って、カルボナーラを作ってみました。カルボナーラといえば、生クリームやチーズを使うイメージがありますが、実は卵だけでもクリーミーなソースが作れるんですよ。ほうれん草のシャキシャキ感と豚バラ肉の旨味が加わって、とっても美味しいカルボナーラになりました。ぜひ試してみてくださいね。

    • 材料(2人分)

      • スパゲッティ 200g

      • ほうれん草 3束

      • 豚バラ肉 150g

      • にんにく 一片

      • 卵 2個

      • 塩 小さじ1

      • 黒こしょう 少々

      • パルメザンチーズ 適量

    • 作り方

      • 1.スパゲッティを茹でる。

      • 2.豚バラ肉は細切りにする。フライパンにオリーブオイルを熱して、ニンニクを香り付け、豚バラ肉を色付くまで炒める。塩と黒こしょうで味付けする。

      • 3.ほうれん草を加え軽く炒める。茹で汁を適量加える。

      • 4.卵はボウルに割り入れて、よく混ぜる。パルメザンチーズを大さじ2くらい加えて、さらに混ぜる。

      • 5.スパゲッティをザルにあけて水気を切る。フライパンに戻して、豚バラ肉と合わせる。

      • 6.火を止めて、卵とチーズの液体を加えて、素早く混ぜる。卵が固まらないように注意する。

      • 7.お皿に盛り付けて、お好みでパルメザンチーズ、黒こしょうをかけて完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?