見出し画像

間違った休憩の取り方をしていないでしょうか?

みなさんこんにちは!

たぬさんです。


このnoteでは人生を向上させるため、

脳科学に基づいた


・自分を成長させる
・人間関係の悩みを解決する

方法などをお伝えしています。

【間違った休憩とは】

今日はシンプルなお話です。

休憩の取り方について。


皆さんは仕事や勉強の休憩の際に

そのままデスクでネットを見たり

携帯で動画を見たりしていませんか?


実はそれ

脳にとっては

あまり休憩になっていないんです。


楽しいモノを見れて

気分転換した気持ちになりますが

脳にとっては

「体を動かさずに情報に触れている」

という状況が変わっていません。


なので脳にとっては

あまりリフレッシュに

なっていないんです。


ではどんな休憩が良いか。



とにかく席を立ちましょう。


そして歩きます。


会社の外に出て散歩ができるなら

バッチリです。

会社の廊下をちょろっと歩く

とかでももちろんOKです。


こうやってちょっと

歩くだけで

脳の疲労は軽減されます。


そうなれば

より長い時間

集中できるようになるので

仕事や勉強も

よりはかどると思います!


是非休憩の時は

なるべく「歩く」ようにしてみてください!


ここまでお読みいただきありがとうございました!
是非、また次回もよろしくお願いします。


ここまでお読み頂きありがとうございました! この記事があなたの人生にとって 有益なものとなりましたら 私の励みとしてサポートを頂ければと思います。 頂いたサポートは本の購入に充てて 更にお役に立てるよう励みます!