見出し画像

私が旅してやってみたいこと。(北海道編)

自由にどこかへ出かけられなくなって、もうすぐ3年目になります。

そろそろ、「本当にどこか旅行に行きたいな」と思っている人もいるのではないでしょうか。

私もどこか旅行に生きたい欲が出てきました。

今年、実際に行けるかどうかは分からないけれど行きたい旅先をWISHLISTにピックアップしてみました。

行きたい旅先がたくさんありました。

まずは北から、北海道!!

今回は、北海道でどんな旅をしたいのかご紹介します。

<北海道 旅の目的リスト>


1.湖畔でのんびり。


2008年の第34回主要国首脳会議(洞爺湖サミット)の舞台になった洞爺湖を観光してみたいです。

私自身が湖畔に行くのが好きなのもあります。

大学時代に箱根旅行に行ったとき、湖の周りの山の景色がこことよく感じました。

地元にも同じような場所があるので親しみを感じていただけかもしれません。

こういった場所に行くと、心が安らぎます。

2.海鮮料理を楽しむ。


私は海鮮料理を食べるのが好きです。

北海道に行ったことがある母が「北海道のウニは新鮮でおいしかったよ」という話をしていました。そんな話を聞いてから、北海道の海鮮を食べてみたいなと思っています。

「ウニもいいな、いくらもいいな、カニもいいな・・・」

まだ北海道に行ったわけじゃないのにおいしい食べ物を食べる妄想が止まりません。

実際に食べられる日が来ることを楽しみにしています。

3.函館で西洋館巡り。


大学時代の夏休みに横浜へ一人旅をしました。一人旅に行ったときに、西洋館を巡りました。この旅をきっかけとして、西洋館めぐりが好きになりました。

江戸時代の末期に開国してたことにより、世界へと開港された各地の港の近くには外国人居留地が数多く存在していました。現在は、その時代に外国人が居留していた住宅の跡地を観光することができます。

西洋館は日本の住宅にはない雰囲気がオシャレで、異国に来たような気分を味わえるのも良いと思います。

函館にも多くの西洋館が存在しており、横浜と違ったものを楽しめるのではないかと期待しています。


北海道はでっかい道なので、道内各地の全てを1回の旅で見て周ることはできません。

何度か訪れて、様々な場所を観光してみたいと思っています。

旅の目的が増えた時は、追記します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?