見出し画像

"毎日"の力

飽き性の僕だが、去年あたりから続いていることがある。

シンクの掃除だ。
引っ越してから毎日掃除するようにしている。

そんなことはみんなやっていることなんだろう。けれど僕は、今の家に引っ越してくる前はほとんど掃除していなかった。
何も考えずに使い続けて、目も当てられないくらい汚れたら、オエーッといいながら掃除していた。あのヌメっとした感じを掃除するのがどうも苦手だ。
想像しただけでオエッとなってしまう。

そんなズボラな僕だったけど、引っ越してからはなぜか毎日シンクを掃除するようにしている。
掃除といっても大したことはしていない。シンク全体と残飯カゴを水で軽く擦るだけだ。

毎日ほんの1分水で軽く擦るだけ。

これだけで綺麗なシンクが保たれる。
"毎日"の力ってすごい。ログインボーナスみたいだ。

ギリギリまで汚してまとめて綺麗にする派の僕だったけど、少なくともシンクに関しては毎日やったほうが、日々気持ちよく生活できるみたいだ。

ところで、トイレ掃除も同じようにこまめにやったほうがいい。前の家の退出前にトイレを綺麗にしようとしたけどそれはそれは大変だった。
なんどオエッとなったことか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?