見出し画像

採点オンチ

自分が面白いと思ったことを、世の中の人はつまらないと思っていたり、
世の中の人が評価しているものが、自分にとってはイマイチだったり。

そんなことが時々ある。

気にせず自分が思ったことを大事にすればいいと思うのだけれども、それを実行するのは僕にとっては難しい。

僕は自分の評価が何かとずれていた時、まず自分の方を疑ってしまう。
大抵自分が間違っていると考える。

何か見落としていたのか、勉強不足なのか、センスがないのか。
考えても理由はよくわからないことの方が多い。
なんだか自分は何かしら不足した人間じゃないのかという気がしてくる。
孤独を感じる。

それでも、よくわからないままに周りの評価に合わせることだけはしないように心がけている。できる限り。

ところで、キングオブコントは自分が一番面白いと思ったコンビが優勝して安心した。お笑いの賞レースの審査員ってのは正解がなくてかなり難しい役割だろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?