見出し画像

新年度の始まり

昨日から新年度が始まりました。
良く似合うスーツを着た新人さんらしき人を駅でもたくさん見かけました。
自分も6年前はカチカチに固まっていたことを思い出し、余裕のある今となっては新鮮な気持ちで、なんだかほっこりした気持ちになります。

社会人を経験して新しい職場に勤める方々もいると思いますが、それでも慣れていない所はきっと不安ですよね…。

今年は職場の尊敬している上司からの依頼もあって、4月から9月末までは、職場の中でも「1人職場」となってしまいます。
自分の成長のためだとも思っているので、何も不満はないですし、むしろ頑張りたいと思っています。

なので直接新人さんと関われるのは10月以降ということになります

とは言っても、職場で顔合わせたりはするので、きっと適当に挨拶とか、係の仕事程度はすると思いますが…。

みんなはわりと新人を見るためにイキイキしていて目が輝いています。
なので、ちょっと置いて行かれている気分…。笑

今年は新人歓迎会等もみんなで集まってやることはないと思うので、早く新人さんが職場に慣れる環境作りが出来たらいいなぁと思います。

各チームごとでリモート呑み会くらいはすると思いますが、話したがりの自分が参加する場所はあるのか…。笑

まぁ半年だけなので、自分らしく頑張ります(^^)


職場が戻って、今まで勤めていた職場に復帰しました。仕事量は減ってしまったので、帰る時間が1時間近く早くなりました。

そのおかげで、夕飯の支度も妻のお手伝いができるように(^-^)
なんて言いましたが、妻の手際が良すぎて、「作り上がったメンチカツを揚げるだけ…」笑

たまにおっちょこちょいの妻が火傷しないだけでも…良しとしたい( i _ i )

体調も悪そうなのに、家事に関しては責任感が凄いんです。
皆さんも何とか言ってください。
自分の言葉じゃ聞いてくれないんです…(ㆀ˘・з・˘)

今日もなるべく早く帰ろうと思います!
最後まで読んでくださってありがとうござました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?