見出し画像

期待と落胆

静かでひとり単独行動してる人を同じ種類の人間だと思いこんで、勝手に好意持ってたら、その人がグループで騒いでるような人達の中にいるのを見つけてしまった時、なんだお前もか。ださいなって思ってしまう、その人に対しての印象超マイナスになってしまう現象なんなんだろう。最低すぎる。学校とかそれらしいところに行くと多い。勝手に期待して勝手に落ち込む。わたし自分勝手で気持ち悪いね。

誰が誰といようと関係ないのに、自分と似てると思ってた人が急に違う世界の人間と関わってるところを見てしまうと落胆してしまう。なーんだ君もか。って。

ダサいのは私だし。気持ち悪いのもわたしだし。
孤独に見える人を仲間だと思ってしまうのやめないと、その人が本当に孤独だとは限らないんだし、勝手にその人を見えないところで消費してるようで本当に気持ち悪いよね。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,246件

#今日の振り返り

23,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?