見出し画像

2021/ 08/07

去年、7月30-31日のプレオープンを経て8月からオープンしたVaseのバータイム【Novice(ノービス)】
気が付いたら1年が経っていたので、1周年でなにか特別なことはしませんがいい機会なのでこの1年を振り返ってみようと思います。

1年

 先のことなんて、なにひとつ考えることができない状態ではじめたNovice。自分のやりたいことのひとつではあったけど、最初はとにかく不安しかなかった。人は来るのか?お客さんを満足させられるのか?自分はどこを目指すのか?挙げたらキリがないほどの不安で最初は押し潰されそうになることもたくさんあった。
 だけど、この1年間Noviceを通じて出会うことができた人が本当にたくさんいる。そして、本当に色々ことがあった。その皆と出来事のお陰で今の僕がある。そして、ようやく自分なりの息継ぎの仕方の泳ぎ方を見つけることができた。

これから

 正直にこの1年間Noviceを続けて来れたのは週末だけ、しかも短い時間しかやっていないのに足を運んでくれて応援してくれた皆のお陰だけです。僕は本当になにもできなかった。【Novice】は未熟者という意だけど本当に自分の未熟さを痛感することの多い1年でした。でも、反省すること悔い残ることはあるけども悲観的にはなっているわけではないです。自分の未熟さと立ち位置を再確認することができてよかったと思っています。
 自分にできないこと、できること、やりたいことは全部、皆が教えてくれた。だから、これからは少しずつでも自分が皆になにかを与えられるような人間になっていきたいなと思います。その為にまずは僕自身がもっともっとエネルギーのある人間になりたいです。

2年

 僕はNoviceの時間が好きです。カウンター越しにみえる皆の顔が好きです。今は、月に1回程度イベント時に営業しています。今後の営業の形は未だわからないけど、僕はいつでも皆と会えることを楽しみにしているし皆にも楽しみになっていただけるように頑張ります。いつも、本当にありがとう!そしてこれからもよろしくお願いします!!

カウンター席からの景色


この1年間で環境がガラッと変わった。自分の考えも多少なり変わりつつある。でも、僕の好きな景色・空間・時間は変わらない。これからも、自分の好きを好きでいられるようにします。あー今日もなんとも。


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?