見出し画像

今年やると決めたこと


あけましておめでとうございます。
最近はつぶやきを多用してしまうので、今回はちゃんと文章を書きにきました。


今年から新しくやると決めたことがあります。

それは、


「行けなかったライブのチケット代を貯金する」


なぜそうしようと思ったのかと言うと、

ライブに行けなかった→仕方が無いから元気出そう!!→元気になれない→いつまでもネガティブ

という流れをなんとか断ち切りたいと思ったからです!

行けなかったという悲しい気持ちを食べ物にぶつけると結局鬱加速するだけだし、だからといって私には推しに匹敵するほどの別の趣味も無い…。


それなら行けなかった悲しい気持ちを受け止めよう!

ということでこれです。



「「さみしい貯金」」


ネーミングセンス……

まあ名前なんてなんでもいいんです、

何がしたいのかというと、
「さみしい」という気持ちを受け止めたい!
ということ!!

行けないライブがある度にインスタのストーリーが荒れるんですけど、それって「悲しいんだよ!」「寂しいんだよ!」って気持ちを分かってもらいたいだけの、めちゃくちゃ迷惑行為なんですよね…分かっていてもやっちゃう…

なので今年からは自分で自分の「さみしい!悲しい!」という気持ちを受け止めてあげようかな、と、、

これをやって何かが変わるか分からないし、出来るならこの袋に1円も入れずに1年が終わって欲しいです。本当はね、

でも推しは予定把握が難しいのでとりあえず「さみしい貯金」を始めてみようかなって話でした。



この袋にお金を入れることが無いといいな。

とりあえず今日は6000円入ります。

新年早々全通失敗しました。



さみしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?