見出し画像

自分と生きていく。

たまにふと、自分が生きている意味を探したくなります。

自分より世の中を大きく羽ばたいて、抗って生きている人を見た時です。

自分よりかっこよく、美しく生きている人を見た時です。

「自分の生きがいって何だろう」

生きている意味って何だろう」

。。。

「あの人みたいに、生きれたら」

憧れのままがいい。

憧れていた気持ちが劣等感に変わってしまったのはいつからだろう。

理想を描くほど劣等感が大きくなるのはどうしてだろう。

でもやっぱりこうやって明日も生きていく。

。。。

でも、本当はこの事を気にしているのは自分だけであって

他の人にはどうでもいいことで

自分がなりたいあの人も自分の人生に夢中で全く自分に興味なんてない

それでいい。それが人生。

自分が何をしたかじゃない。自分が何を残したかじゃない。

今を自分として生きているのか。誰かのレプリカになろうとしていないか。

自分の心と生きているか。

。。。

全然周りから評価されなくても、馬鹿にされても。

自分を精一杯生きている事に胸を張っていい。

自分を誤魔化して得た評価なんて、何も残らない。

好きなことをして、自分のありのままの心と調和して生きることが大切。

自分の財産になるのは最終的にその時の感情だけなのだから。

だからこうやって明日は生きていく。

自分と生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?