見出し画像

我が子がコロナ禍に負けない中高一貫校生になる3つの方法Part3

みなさんは

ママ友とランチをしていて

1番嬉しい時って
どんな時ですか?

私は


子どもの愚痴、いえ、
悩みを話して

わかる〜!!


と言われた時です
ウチだけじゃないんだ〜って安心しますよね

田園都市線鷺沼で40年以上の実績を持つ
私立中高一貫校生専門塾
タノクラアカデミー
教務主任の湯山(ゆやま)です

ランチ全然行けてないです‥泣


これまで
2回に渡って


我が子がコロナ禍に負けない
中高一貫校生になる3つの方法

Part 1と2を
お伝えしてきましたが

Part1はこちら

Part2はこちら


皆さん
取り組んで頂いて
いかがだったでしょうか?


言われた通りに
やってみようとしたけど
全然上手くいかない


共感が大事!と分かっていても
出来てないところが目に付いて
つい文句を言ってしまった


テストが終わったら
テスト直しをするどころか
ゲーム・スマホ三昧で
イライラMAX〜!!


という方


お待たせしました!


我が子がコロナ禍に負けない
中高一貫校生になる3つの方法

のいよいよ最後


Part3をお伝えします^^


方法3
保護者の方も“不安“を
誰かに共感してもらう

子どもに共感するために

学校どうだった?
塾どうだった?

と聞いても


別に

普通

忘れた

しか言わない


部屋に転がっていた
テストの答案もどう見ても
平均点以下っぽいし

このままで学校の
カリキュラムに
ついていけるのかしら‥

でも

これってうちだけ?

と色々な不安が
襲ってきますよね
私も思春期中高一貫校生母なので、よーく分かります

誰かに話を聞いて
もらいたくても


学校の保護者会もオンライン開催だったり

ママ友とのランチ会もなかなか開けない今

お子様の学習の不安を
1人で抱えていませんか?


実は

これまでお伝えしてきた
3つの方法は


Part3

Part2

Part 1

という
優先順位になります

ではなぜ
Part 1からお伝えしたか
というと


その順番から
お試し頂くことで

お子様との現在の関係
保護者の方の現状

が見えてくるからです


自分が満たされると
周りの人を満たすことが
出来る

という言葉があります

画像1


自分のコップから溢れた水が
我が子のコップを満たしていくといいですよね^^



もし

このコロナ禍での
お子様の学習で

何かお困りのことが
ありましたら


私たちが力になります!


Where there is a will、there is a way
意志あるところに、道は開ける
を信念に

40年以上タノクラアカデミーを
主宰してきた塾長をはじめ

私たち講師も今まで本当に沢山の
中高一貫校生を指導してきました
現在も約80名の中高一貫校生が学んでいます


是非私たちに
お話お聞かせ下さい


塾生の保護者の方も
無料学習相談を

LINEから
お申し込み可能です
(塾にて対面・zoom・お電話の
いずれかお選び頂けます)


学習相談は必要ないが
塾での学習の様子を知りたい
という方は

LINEのチャットで
お気軽にご連絡下さい^^

今、LINE公式アカウントに登録頂くと、無料体験授業2時間プレゼント♪(使用期限なし)

↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?