見出し画像

転職に失敗する人はココロの準備が足りないぞ!


転職するということは

思っている以上にエネルギーを消耗して

思っている以上に考えておかなければならないことがあります。


何が理由で転職を考えているのですか?


・給料が安いからですか?

・休みが少なく残業が多いからですか?

・職場環境が合わないからですか?

・対人関係に問題があるからですか?

・思ってた職種や憧れてた職業とイメージが違ってたからですか?

・なんとなくですか?


転職する理由は人それぞれありますが

あなたが現在所属している会社で不満や不安があり

その理由でこれから転職したいのであれば

他の会社に転職できたとしてもハッキリいって

現在の職場と転職先ではそんなに大きくは変わらないのが現実なんですよね。


それをいったら夢も希望もなくなるかもしれませんが.....

ただこれは紛れもない現実なんです。


ただひとつ夢と希望があるというなら

それは、これから転職を考えているあなたがいかに

現実と向き合って転職を考えることだけなんです!!


上記であげたように

給料が安いだの休みが少ないだの

不満や不安ばかりが募って、違う会社へ転職できたら今より少しでも待遇がいいかもしれないと期待ばかりしていては転職は失敗します。


そりゃ今より給料が高くなったり休みが多かったり

残業やサービス出勤が少ない会社も無数にあります。


でもそれはそれで

また違った不満や不安は出てくるものです。


だったら転職なんてする必要がない!

転職してもまた転職したくなるならどうすればいいのか!


それはあなた次第なんです!!


入社してある担当になって毎日しんどい思いをして

給料は安く休みは少ない!


そんな不満ばかり言う前に落ち着いて考えてみてください!!


その不満ばかり言いたくなる会社に入社したのは誰ですか?

誰かに強制的に入社させられましたか?

親の勧めですか?


違いますよね!

あなた自身が決めて入社したのですよね!


全部あなたが決めて今の会社に入社したのです。


一般的に小学校・中学校はなにも考えずとも地域の決められた学校に通いますが、

高校や専門学校、そして大学なんていうものは

誰の強制もなくどこに行くかは自分で決めなければなりません。


そもそも高校受験からあなたの進路や社会での就職先は

あなたが決めてきたことなのです!!


だからこそ

転職なんていうものは特にあなた自身がしっかりとした考えをもって

行動していかなくはなりません。


どこの会社に行っても不満や不安はつきものです。

ただ、あなたがしっかりとした考えをもってこれから先の転職に向けて行動していくのであれば

あなたが思っていう以上な素敵な現実が待っているかもしれませんよね。


私も転職をしました。

ただ転職する前にはいろいろ考えいっぱい悩みました。


ただ単に考えて悩むだけではなく

転職したあとに起こりうるあらゆることを想定してイメージして考えました。


転職する理由が給料が安い休みが少ない

だから給料が今より高いところ、今より休みが多いところ

こんなことだけを考えて転職するとまた近いうちにそこの会社で転職を考えてしまいます。


そんなことにならないようにしたいものです。

そうならない為にも

転職するまでのココロの準備をまとめてみました。


これから転職を考えていたり迷っているなら

こちらの記事を参考にしてもらえると幸いです!!


⇒ 同業種へ転職をするなら3つの心の準備が必要なんです!




★【関連記事】★

⇒ 会社辞めたい新社会人・新入社員たち!現実から逃げるな!

⇒ 正直者や社畜はバカをみる!働き方改革が必要な会社と従業員にせまる

⇒ 就活で内定がもらえない!でも諦めるのはまだ早い!

⇒ 従業員が経営方針に口出ししたくなる会社の環境とは?解決できるの?

⇒ 営業成績が上がらない営業マンに絶対に読んでほしいおすすめの本



社畜サラリーマンの体験で得た生活のお役立ち情報を発信してます!

こちらもお立ち寄りください!!

⇒ たんきゅうにん(探求人) エネルギーと癒しを追い求めて










サポート頂けたら幸いです!生活向上に向けての活動費にします。