見出し画像

【中編】上海、官僚向け高級娼館”小紅楼”の言いようのない深い闇と「関係」ネットワーク 谷崎光のインサイド・アジア

(写真:この2階のダンス教室でも官僚への賄賂に使う女性を集めていた。ここで”性取引”も行っていた。1階の全家は日本のファミリーマート)

   

大人気の上海”小紅楼”の中編である。


官僚向け高級売春クラブ、不動産、立ち退き屋、そして驚愕の○○販売。
江蘇省の田舎から出てきた”中学中退”の彼は、いかに上海中心部の地元政府に食い込んでいったか。

これができれば日本のビジネスパーソンも中国赴任中に財を成せる……、というのはウソだが、まあ、やった人もゼロではない。
しかしそういう気のきいた人(?)は、すでにとっと中国から足を洗っているだろう。
普通の人は、間違ってもこの趙富強のような中国人と関わってはいけない。でも中国には一般の日本人も簡単に落ちる落とし穴がたくさんある。


この記事は単独でも購入できますが、月額のマガジン「谷崎光のインサイド・アジア」(400円)が一番、コストパフォーマンスがよくなります。毎月の新記事(平均数本以上)はすべて定額で読めます。また過去の会員のみ閲覧の記事(ただし価格のついていないもの)も読めます。


ここから先は

3,927字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?