見出し画像

新お誕生日おめでとう②

本日の備忘録、続き

慌ただしい日々の中でも、静かに食事をして、ゆっくりお風呂に入り、子供が寝た後、数分でもいいから読書をして、近頃はリラックスできる音を聞きながら熟睡しています。

そんな風にしてたらまた日々、緩くなるというか自分を許せるような余白が出来てきました。

今日は友人とヨガに参加してきました。

講師の先生事は15年くらい前から知っているのですが、ヨガが終わり、帰りにみんなで話した時に昔の話になって
「先生は昔はクールで隙がなかったように感じていたけれど、いまはナチュラルでかわいいですね!」

と言ったら、先生がとても喜んでいて、クールなの目指す事をやめたんだよねぇとおっしゃってました。素の自分を大切にしていると。

一緒に参加した友達は地元の友達です。最後に会ったのは2018年で、彼女は夜一緒に飲みに行く仲間の1人でした。

久しぶりに再会したら、ヨガとか、月のサイクルとか、断捨離の話に夢中になり、寄ったカフェもオーガニックな食材で作るヘルシーメニューが人気のカフェです。

「久しぶりに会ったらふたりともスピリチュアルになってた」

「なんかふたりとも変わったね」

と盛り上がった。

私自身、自分を変えるという事について考えた事もなかったし、必要も感じていなかった。それに変わる事が怖かった。だけど、ちょっとした事や些細な事を変えてみたら、案外心地良くてすごく楽ちん。

そして、日々ゆっくりと、健康に、目標や目的地を目指したいものだなあとと思いました。

4年前と同じ曲を聴きながら今日はたくさん歩きましたが、聴いた感想も印象も違ってとても満足した連休初日です。

4年前と違う感覚で聴いた本日のウォーキングbgm


「新お誕生日おめでとう①」

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?