見出し画像

人生楽しい

ふとした隙に
家の中にコバエが入ってしまった。
なかなか退治できずに
数日ともに過ごしている。

キッチンの電気を点けると飛ぶ。
料理をすると寄ってくる。
毎日、というか毎食この調子だ。

子どもが1、2歳の頃は
常にまとわりついてこんなもんだったな
とうっかり連想してしまったがために
不覚にもちょっぴり可愛いだなんて思ってしまった。

私はコバエ相手になにを考えているのか。
夕飯を作りながら
包丁片手に落ち込んでしまった。
早々に退治しないと
うっかり共存してしまいそうだ。

疲れているのかな?

ロボット掃除機には健気さを感じ
——心の中で大いに褒めている
最近不調の洗濯機には
結果を残せないのに
やたらとできるアピールする子どもを感じ
——心の中で君はできる子!と応援している
いろいろなものが幼子のように思えてしまう。

やっぱり疲れてるのかな?

刺激のない毎日ではありますが、
結構楽しいです。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。