見出し画像

自己紹介

はじめまして、TaNiと申します。
年齢:36歳
職業:専業主夫
子供:なし
得意な家事:洗濯
苦手な家事:掃除
特技:洋服をきれいにたたむこと
備考:アルバイトに落ちました

無駄に高学歴のうつ(?)経験者です。かれこれ7年ほどうじうじしています。この先書いていく予定のnoteは、僕自身の反省と備忘録、要するに自分語りです。週1回の更新を目標に続けられるだけ続けるつもりです。

「うつ」のうしろに?マークを添えたのは最初の診断が適応障害だったからです。その後、病院を変えて別の先生に診てもらったところうつの方が当てはまると言われました。病名がなんであれ、調子はすこぶる悪かったです。

薬と自宅療養でなんとかなったので仕事を始めました。三年後、ちょっとぶり返したことがきっかけで仕事を辞めて完全に主夫になりました。

元気にやっていたのですが、最近ちょっといろいろあってまた落ち込んでいます。でもこれは病気とかじゃないと思います。

今後、細かなところを書くつもりですが、不愉快なことも書くかもしれません。「まぁ、こんな奴もいるさ」くらいに思っていただけると幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

真面目に生活しています。サポートは明日への力になります。