見出し画像

三人のレイコの、痛みと愛の連環


『一月の声に歓びを刻め』という映画を観てきました。


損なわれた損ないが癒えることはない、生きている限り。

三人目のレイコは、相手がレンタル彼氏だから、これまで誰にも言えなかったことを言えたんだろうね。

レンタル彼氏役の俳優さん、チャラさと繊細さのアンバランスさが絶妙だった。

たぶん一流のヒモやホストは、物凄く繊細なのだろう。

安易な救済を用意しない三島有紀子監督、ブラヴォーーー!!!

久々にパンフを買った映画だった。

じっくり【人間】を見せてくれる映画、少なくなったなぁ(遠い目)。

ジャニーズやMe tooのように声を上げられない人はたくさんいて…

「おまえは汚れてなんかいない!」っていう台詞、刺さったなぁ。

へ?そんな台詞はなかった?

私の耳には聴こえました。






この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?