見出し画像

SONY RX100M3の実力やいかに?!お試し撮影 → 青空・イルミ・居酒屋

新しくお家にいらっしゃったデジカメちゃん。
SONYのコンデジ。20年ぶり以上かなSONYのコンデジ。
大学んときは35万画素のパンフォーカス機で感動したもんだ。

ツァイスのレンズとEVFとコンパクトさに惹かれてメルカリでポチりました。3万もしなかったのでラッキー。あとは、初代GRとの比較をしてみたかったんですよね。1インチのセンサーサイズもどんな実力か見てみたかった。

今のところは、こんなもんかなー、ソツ無いけど面白味はあんまり無いなーって感想ですが、いまドハマリの初代GRも最初はネガティブな感覚だったので、いずれこいつも気に入るような気がします!

こんな感じで、色味はビビッドにしてみました。ボケもキレイ。ちょいと奥行きというか奥深さが少ない印象。センサーサイズが小さいからかもしれませんねえ、

さあ、これから一緒に楽しもう!
新しい相棒さんよ!

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)