見出し画像

ついつい周りと比べて落ち込んじゃいませんか?実はボクもそうでした。

「あの人はいろんな人に頼られていていいな」
「なんであの人ばっかり評価されるんだろ」
「あの人の方がイイネが多い!なんで!」
ついキラキラ輝いている人と比較してズーン
って落ち込むことないですか?

私も以前の職場で
「ボクにばっかり仕事振って」って
つい周りに人を見てイライラしている事がありました。

ある日友人がたまたま童話の「ウサギとカメ」の話を
しているときに気付くことが有ったんです。

「ウサギはゴールよりもカメと比べてばっかり
もったいないよね」

ボクははっとしました。
「あ、ボクはウサギだったんだなって」

周りとばっかり比べて、
上手くいかず自己肯定感がさがっていたんだ。

一方カメはウサギのことは気にせず、
もっというと他人が決めたゴールにも興味は無く
ただただ自分の進みたい道を進んでたんだなって。

周りと比べず
ゆっくりでもいいから一歩ずつ
自分の進みたい道を進んでいこうと
改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?