誰も分かってくれない?なに分かってほしいの?でどうしたいの?

「誰も分かってくれない」そんな経験が誰にもあると思います。自分も過去に何回もこれを思ったことがあります。

ただ思ったところで何も変わりません。

そもそも、分かってもらえたらそれで満足ですか?それとも味方がほしいのですか?

きっと共感してもらえたら満足なのかもしれませんが、相手は正しいと思ってないから共感してくれないんですよ、分かってくれないんですよ!

本当に自分が正しいか正しくないかは別として、人に分かってもらうのは凄く難しいこと。

自分が正しいかどうかとか、相手がどう思うかとか、確かにそれも大切ですが、それよりもっと大切なことが相手との関係性か価値観の相性です。

その辺が合えば、誰も分かってくれないという悩みは少し解消される気もします。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!