見出し画像

兄妹のかたち

昼間はずっと丸まって
君の帰りを待っている
君の大きな声で
僕は起きるんだ

少しだけ
目が見えにくいから
君の足音に
耳をすましてるんだよ

君が元気に『ただいまー』と
扉を開けるから
扉の前で待っていた僕は
ビックリしちゃう時もあるけど
そんなのへっちゃらさっ‼

僕の姿を見て
『兄ちゃんただいまー』
そう言って君が走るから
僕もつい張り切って
走って追いかけるんだ
君の足音だけを頼りにね☆

早速宿題をする君を
僕は一生懸命応援するんだ
君の音読する声より
大きな声で応援しちゃうから
たまに君に怒られるけど
そんなのへっちゃらさっ‼

君と僕は兄妹☆
僕の方が
少しだけ年を取るのが早いけど
まだまだ君には負けないよ‼

明日も明後日もずーっと
君の足音に耳をすましてる☆
『兄ちゃんただいまー』と
変わらず言ってくれる君が
とってもとっても大好きで
君は僕の可愛い妹だから☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?