たねきち35歳 人生山あり谷あり

初めましてこんにちは。こんばんわ?たねきちです。

今回、生まれて初めて自分の思いを文章につづるということをすることにしました。
そう思ったきっかけは昨年2019年に起きた数々の出来事からです。

どこにでもいる普通のサラリーマンに起きた出来事がきっかけでnoteを始めました。
自分に降りかかった出来事と同じ局面になる方もいると思いますし、
既になったという方もいると思います。

でも今、自分的には平凡だけどすごく心が満足した生活をできるようになったので、

・なぜそうなったのか?

・そうなったきっかけは?

・そもそも降りかかった出来事は?

・たねきちってどんな人物?

・たねきちの人生どんなの?

このnoteでは、自分の自己紹介からはじまり、幼少期~学生、就職などなど書いていこうかなと思っています。

たねきちプロフィール

・35歳サラリーマン
・実家は元自営業、夫婦で営む飲食店の息子として生まれる
・兄弟は8個上の兄と5個上の姉
・小中高は地元の公立の学校へ。大学は地方国立 工学部に入学
・就職は地元に戻り、某車メーカーの子会社へ就職 エンジニアになる
・入社 五年目に年上の彼女と付き合って4ヶ月で入籍
・入籍してすぐ、1年間の海外出張(子会社)で別々に生活を始める
・帰国後1年経って妊娠、 娘が生まれる(やっと同居)
・娘が生まれてから、元妻との関係がうまくいかなくなる
・仕事も忙しく、平日の家のことがおろそかになったり、すれ違いの生活が生まれ、険悪な関係へ
・何度か離婚の危機があって乗り越えてきたが、娘が4歳の時に離婚。
・離婚後、友達の勧めで始めたペアーズで知り合った人と交際開始
・ 彼女ができたタイミングで転職活動開始、昨年末から新しい職場での仕事をスタート
・転職をきっかけに定時退社を推進、退社後の時間を満喫(ジム、語学の勉強)
・SNSで見つけたメンタルコーチの指導のもとコーチングを受け、現在人生の目標を設定し、いろいろ模索中
・彼女の勧めで瞑想プログラムも始める

と言ったように、いたって普通のどこにでもいるような人生を送ってきたのだが離婚してからの人生の変わりようがすごい。

友人からも変わってきたといわれることがあった。
考え方や行動などが変わってきたんだと思う。

ここに至るまで自分はすごく自己卑下の強い人間だったが、少しずつダメな自分を受け入られるようになってきて、こんな感じに変わってきた。

離婚してどん底に落ちて、会社と家の多忙な毎日で思考が停止していた状態から、毎日ワクワク楽しく、健康的な日々を過ごすようになってきた。
今は人生をどのように楽しむか?日々、考え、探しながらひらひら気楽に生きてます。

これから

どのようにして、人間らしくなってきたか?

今までどんな人生を送ってきたか?

のんびり綴りたいと思っています。

では失礼します


たねきち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?