見出し画像

安眠に一番きくのはコレ

夜、寝つきが悪い
途中で起きてしまう
朝に疲れが残っている
日中に眠くなる

こんなお悩みありませんか?

もしかしたらそれは
自律神経の乱れかもしれません💦

私たちの体は、活動神経(交感神経)とお休み神経(副交感神経)の2つがバランスをとっているのですが、現代社会においてはついついこの活動するときの交感神経が元気になりがちです。
安眠には、お休みするときの副交感神経を元気にすることが大切。

この神経を自分の意思で調整できるものが
唯一
【呼吸】
なんです✨
 
寝る前に、
【鼻から吸ってゆっくりと口から吐く】
その日一日の疲れが足の裏からでていくように、ゆっくりと息を吐いてみましょう
まずは5回〇
 
だんだんと体がゆるんで安眠態勢になっていきます♪

めぐり呼吸法ワークショップにきていただいた方からも、
続々と、「夜よく眠れた!」と嬉しい報告をしてくださいます🙆🏼‍♀️


夜はぐっすり安眠で、朝から元気に活動していきたいですね😊


毎月、めぐり呼吸法ワークショップを開催しています〇
ご興味のある方は、
次の公式LINEから募集していますので、タップしてくださいね♪

細胞からイキイキ!エネルギー満ち満ちの毎日を応援します🥰
たんでんたん公式LINE🌱⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?