見出し画像

31.プチ料理教室をしてみて☆

こんにちは!
五反田です😆

先日、友人からの希望で
一人暮らしでも簡単に作れるメニューを教えて欲しい!!
といわれ、「じゃあ、みんなで作って食べよう😆」とやったことない、料理教室の先生をプチ体験しましたー♪

人に料理を教えるなどやったことなかったですが、とても楽しかったです😌🍀

元栄養士といっても、様々で料理が好きな人もいれば、計算や栄養素などの知識を伝えるのが上手な方もたくさんします😆

人に何かを伝える時、内容の工程、意図、をちゃんと理解し、把握している必要があるなと体感しました*\(^o^)/*

また、どう表現したら伝わるかな?
怪我のないように包丁使う時、要注意だな!

と、全体をみて立ち回る必要がありました♪♪

いつかは、こういう料理教室事業にも携われたらと願望が広がる瞬間でした🤩✨

完成したあと、みんなで食べて美味しいって言葉がとても嬉しかったです😌❤️
良いものを提供すると、こんなにも喜ばれるのかと、体験しました♪

誰かと一緒になにかを作り上げることは、凄く楽しく協力し合えるのは、やっぱり良いなと体感しました😆

経営も同じように感じる瞬間があり、経営仲間と互いに決めた目標に向かって努力していると
互いに刺激し合い、高め合えること♪
良きライバルであり、親友であること♪  

一人で成し遂げるより、仲間と共に達成するからこそ、喜びも感動と倍増するなと感じました!


少し話が変わるのですが
とある、能力開発の研修を受けている時
目の前の人が何を求めていて、それを自分が提供しているか?
自分のことだけ考えて、押し付けていないか?
ニーズにあった提供をすること
それを引き出す力を付けること、だからコミュニケーション能力を鍛えて、相手にたずね聞くことの大切さを学びました😆

今回のプチ料理会で、
相手が求めているものを提供すると、喜ばれること
仲間と共に作り上げる喜び・達成感
様々な学びと体験をさせていただきました*\(^o^)/*
声をかけてくれた友人に感謝です✨

また次回も計画中で、次は何をつくろうかワクワクしています😊


いいね、フォローありがとうございます🍀
とても励みになり嬉しいです!😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?