おとんとおかんとあねたち


突然ですが、私にとっての理想の家族像は私の家族です。

私はこの家に生をうけて、育ててもらって、ほんとうに幸せだと思うのです。

だから今回は、そんな私の家族について、お話していきたいと思います。




おとんとおかん


先ほどもかきましたが私の理想の家族像は私の家族で、

そして、私の理想の夫婦像はおとんとおかんです。

結構25周年以上迎えてもずっとラブラブで、特におとんがおかんのこと大好きで、そんな夫婦になりたいってずっと思ってます。


おかんはパートで働いてるけど、家の家事を全部こなします。でも、しっかりしてる、というよりも抜けるといったほうがしっくりきます。具体例は忘れてしまったけれど、言い間違えがとっても多くて、それをおとんと私で直すときに、たまらなく幸せな、うちの家族は平和だなあという気分になります。


おとんは営業?販売?をしています。一家の大黒柱!という感じで、家事は何一つに近いくらいやらないけれど、決して威張ってるわけじゃなくて、強すぎない亭主関白です。それと、余談ですが、おでこの範囲が広すぎて、どこまでおでこか分かりません。(これを言うと笑いながら、なんだとー?って怒られます)


この2人、未だにお風呂は一緒に入るし、おかんがいなくなったら、おとんはおかんの名前呼んで探すのです。とってもかわいいでしょ。そんな2人がとてもかわいくて、面白くて、癒やされるのです。

だから私の理想の夫婦はおとんとおかんだし、理想の旦那はおとんみたいな人です。



あねたち


私の家族はこの2人とあともう2人の姉たちです。

そうです、私は3姉妹の末っ子として生まれました。


一番上のお姉ちゃんは6つ上ということもあり、私が中学生になるときには先に上京してて、あまり仲が良いとはいえませんでした。

でも、1年前私が上京した時にいろいろサポートしてくれて、ご飯とか、風邪ひいたときは看病までしてくれて、今ではとても仲が良いです。あと、最近結婚しました。お洒落な旦那さんで、部屋がお洒落なものでいっぱいで素敵でした。


そして3つ上のお姉ちゃん。このお姉ちゃんは上京せず、ずっと地元にいて、実家で暮らしていたので、関わる時間も多くて、特にお姉ちゃんが高校生、そして社会人のときはいっつもピリピリしてるし、ちょー怒ってくるし、口が悪いしで毎日のように喧嘩してしました。

喧嘩しなくなったのは私が上京してからだと思います。そのときぐらいから、いい感じの距離感になって、私が帰省したときは、話が止まらないくらい。今では、2人で買い物に行ったり、ご飯に行ったりするほど!(前までだったら考えられない.....)このお姉ちゃんは最近彼氏と同棲を始めてとっても幸せそうです。


この2人の姉たちとは前まで仲良くなかったけれど、その時もお姉ちゃんたちの好きなものは好きになったし、お姉ちゃんたちのことを心の中では尊敬してたので、なんでもかんでも真似したくなってました。多分それが嫌だったから喧嘩にもなったんだろうな、、、とも思います。

こうして振り返るとやっぱお姉ちゃんたちのこと、大好きだって再確認しました、今、まさに。



私の人生において、この家族の影響ってすごく大きいです。そりゃ、過ごす時間が長いから、って思うでしょうけど、私にとってはこの家族が人生で、切っても切れない強い縁で繋がってるって思ってしまうほど、大切で、必要不可欠です。



そしてここまで読んでもらってお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、


そうです、私だけが独り身なのです。


なんて事実なんだ.........。悲しい、悲しすぎる。

20年間生きてきて、彼氏はおろか、好きな人も中学生からいないという枯れ果ててる女ですが、

強く生きていこうと思います。


いつかおとんとおかんのような夫婦になって、幸せな私の家族みたいになれるように、、、、、


ではこのへんで失礼します。

ここまで読んでくださりありがとうございました☺️


最後に写真を一枚

画像1


この写真よくみると右の枕が左の枕に寄っているんです。

ちなみにおかんが左の枕、おとんが右の枕です。

やっぱりかわいいでしょ。うちのおとん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?