見出し画像

恋愛のはなし 2

みなさん、こんばんは。

久しぶりに書き出すと止まらない女、りなです。


前回は私の幼稚園や小学校の頃のかわいい恋愛をお届けしました。

今回はだんだんと大人になっていく、中学生から現在までをお話しできればなと思います。


気になる方は「恋愛のはなし 1」もぜひお読みください!




【中学生】


小学生までの、

やーいやーい!お前のかーちゃんデーベソ!(古い)

という遊びは通用せず、

合唱コンクールでは「ちょっと男子ー!」なんていう女子が出てくる時代、

そう、それは中学時代


何を隠そう、私にとって一番黒歴史時代です。


なんで黒歴史時代なのかというと、好きな人がコロコロ変わっていたからです。


思い返すだけでも恥ずかしいのですが、小学生までのあの純粋な一途少女はどこへやら

3人の人を好きになりました。


一人目は、柔道部。

柔道部といっても中学から始めていたので、体がそこまで大きいわけではなかったです。

中1のときに隣の席になってから、話すようになって、ちょっとヤンチャで、小さい意地悪ばっかしてくるような男の子でした。中2からはクラスが離れてしまい全く話さなくなりました。なので好きだった期間は、1年間くらいです。


二人目は、野球部。

この男の子に関しては、中2〜3で同じクラスだったのですが、風の噂でなんだか私のことを好きらしいと聞き、私も好きになりました。(は?)

そして、中3のときに結局電話で告白されて、いいよって返事して付き合うことになったのですが、夏休みがちょうど重なってしまい、一回だけ一緒に帰る、ということしかしませんでした。(1ヶ月もしないで別れたので私の人生においては、彼氏としてノーカウントです)


そして、三人目はバスケ部。

この男の子は、中2〜3で同じクラスで、他二人とは違ってなんだか少し落ち着いていて、大人っぽい感じでした。

お互いのことを、お互いしか言わない呼び名で言い合って幸せ〜☺️なんて思ってました(笑)野球部の男の子のことを好きなとき以外はずーっと好きでした。




こんな感じで3人のことが好きだったのですが、


なんてふしだらな女なんだ!!



やっぱり思い返すと笑っちゃいますね、
単純すぎて(笑)




3人に共通して言えることは、少しSっ気があること、そして、坊主だということです(ここ大事)


中学生のときは坊主とドSが正義でした。

みなさんはどうでしたか???


ちなみに、サッカー部には小学生の時の男の子を超える子がいなくて、トキメキませんでした。



こうしてただ3人の男の子を好きになった

ふしだらな女の中学時代は幕を閉じます............




【高校生】


さーて!高校こそ彼氏!少女漫画の世界!なんていって、期待に胸を膨らませ入学した私ですが、

先に言っておきます。


高校で好きな人できませんでした。

アーメン。



というのも、最初は中学時代に好きだった、あのバスケ部少年が高校が離れてもずっと気になっていたんです。


そんなとき(高校一年生の夏あたりかな)、相手の高校で今度文化祭あるよ〜!って友だちに聞いて、これは!行くしかない!ってなりました。


文化祭まで何着て行こうかな〜、とか、どんなふうに変わったかな〜なんて想像を膨らませてたら、どうしようもなく好きが溢れてきて、想いを伝えたい!告白したい!って唐突になりました(笑)


そこで、直接言うのは恥ずかしいから、手紙書こうかな、なんて人生初のラブレターをかいたのです!



当日、何枚も何枚も書き直したラブレターをこっそり持って、相手の文化祭に行きました。

行くことは事前に伝えていたので、相手の教室に行ってとりあえず、話しました。

帰り際、もはや押し付ける勢いでこれ!っていって手紙を渡して、ダッシュで逃げました。



手紙には、今でも覚えているのですが

「好きです。付き合ってください。
もしOKだったら返事ください。」

と書きました。



家に帰って、返事をまだかなまだかなって待って、
その日の夜に返事こなくて、

「まあ、文化祭忙しそうだったもんな」

なんて思って、寝て、
次の日の夜になってもきてなくて、

「携帯壊れたのかな」

なんて思って寝て、次の日朝起きたら6:50にLINEがきてて、




「手紙の返事だけど、ごめんなさい。」




たったそれだけがきてました。

この時の私は「好きじゃなかったんだ...」というよりも、朝イチで女振るってどういう神経?って感じでした(笑)


でもこのことを学校に着いて、友だちに話してたら、悲しくて、悔しくて、涙が出てきちゃって、そのことに恥ずかしさと、これまた悔しさがこみ上げて、グチャグチャの感情になりました。



そんなこんなで人生初の告白は撃沈しました。

でも、今思えば、小心者の私が人に方法はなんであれ、
告白するってすごいな、よく頑張ったなって思います。

今の私にはできない、、、、、えらいぞ私。




そうして、終わった高一の夏。


よし、次の恋だー!なんて、思っていたけれど、あまりピンとくる人がいなくて、それからの高校生活は好きな人ができませんでした。


ほんとうに、3年間一度も。。。




【大学生】


高校では好きな人が一向にできず、

今度こそ!という期待を胸に大学に入学しました。


なんなら、大学進学の時に男女比を確認するぐらい出会いを求めていた私ですが、入ってみたら、わりとチャラめの(というかイキってる)人が多くてなんか違いました。


そして、そんな男には目をくれず、独り(友だちはちゃんといます)で強く生きてきた私、




なんと今年で独り身生活
20周年を迎えることができました。


ここまでこれたのも、ひとえに皆様の応援のおかげです。







って、ちがーーーーーーーう!!!!!


こんなはずじゃ、こんなはずじゃなかった私の人生。





そうです、私の恋愛経験は高1のときに振られたやつで止まっています。

これは本当に思うのですが、その人が忘れられていないとかじゃなくて、周りにいる男の子に対して全然魅力を感じることが出来なくて、好きになれないのです。



できない理由として、周りからはよく理想が高いと言われます。でも理想が高い人からしてみれば、全部ギリギリをちゃんと攻めてるんですよね。

譲れない条件が多すぎて理想が高くなっているのか、なんなのか、




でも最近は、

なんでお前(私)は人を選んでるんだ。
選ばれていないのに偉そうな口を叩くな!
選ばれるようになってから言え!

と思って、自分磨きを頑張ってる次第であります。





今年ももう9月になりましたが、「コロナのせい」で出会いもなく、今と変わらず来年を迎えることになりそうです☺️



そうすべてはコロナのせい




まあコロナに責任押し付けても意味ないので、今年はもう自分磨きに専念して、来年こそいい人とっ捕まえようと思います!!!

世の男性陣、覚悟しとけよ......(笑)








ここまで読んでくださりありがとうございました!

読んだついでに、私に彼氏ができるようお祈りもお願いします(笑)


ではまた、次の投稿でお会いしましょう〜!!!

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?