見出し画像

第11章 練習をつづける(274)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡


◎最後に(2)
私達がバランス感覚を磨き、マインドフルネスの練習を自分のものにできるのを願っています。

最後に、
ヴィクトール・フランクルの言葉を思い出してみましょう。
『刺激と対応のあいだには、スペースがあります。そのスペースには、対応を選ぶ力が存在しています。そして、その対応に自分の成長と自由がかかっています』(Pattakos 2008,viii)

あなた自身、すべての生き物、森羅万象に対して、
あなたが思いやりの実践を忘れませんように、
すべての生き物に平安が訪れますように、


「受容の野原」のような大きな空間を提供する
慈悲の心に感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?