見出し画像

第4話"宮本亞門の気持ち"が更新。

スローニュースさんで連載中の「学校に行きたくない君へ」第4話"宮本亞門の気持ち"が更新されました!

今回のお話は世界的な演出家である宮本亞門さん。

幼稚園のころ
日舞を習っていたことを
からかわれ
「ふつう」じゃない自分に
悩むようになったといいます。

その後、あるお医者さんとの出会いが
その曇りを晴らしてくれて・・・

画像1

画像2

画像3

●続きはスローニュースのサイトにて掲載中。


今回のお話も実際にじっくりとお話を伺いながら制作させて頂きました!

宮本亞門さんとお話しさせて頂いた印象は、とにかくポジティヴでパワフルでした。
”周りに合わせられない自分”を嘆くより、そのままの自分で突き進んで、やがて宮本さんを慕う人々が集まり、そこが自分の居場所になった・・・そんな感じがします。

だけどこれ、宮本亞門だから出来た、とか、そうゆう事ではないと思います。
誰にだって本来は、そんなパワーを秘めているんじゃないかな?って・・・。

そんなパワーを育てるのは、当然、ご本人の果てしない努力もあるとは思いますが、認めてくれる周りの人たちの気持ちも大きいですよね、きっと。

あとは大学という、縛られない環境だったり。

感じたことは沢山あって書ききれませんが、そのうち話数ごとにまとめていこうと考えています。

自分自身、本当に勉強になり貴重な経験をさせて頂きました。

作品をはじめ、講演などの活動でお返しできるように頑張ります!!

漫画はコチラから


全編をご覧になるには有料登録が必要なのですが、無料のお試し期間もありますので是非✨

来年には単行本化が予定されていますので、少し先になってしまいますが、そちらで読んで頂いても嬉しいです!

ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!