見出し画像

考え方で気持ちが変わる

今日は、4時くらいから仕事も落ち着いてて、帰ったらなになにしよーとかばっか考えてた。

5時が定時だったけど、その1時間は長かったなー。

この後思ったのは、その時間もっと新し知識をインプットしたり、昨日読んだ復習をしたり、すればよかったってこと。

でもそんなことやる気は1ミリもなかった。
なんでなのかな。疲れかな。

違う。
たぶんモチベーションが低いからだな。

次はこんな仕事ができるように、もっと知識をつけようとか、将来こんな姿になりたいから 今はこれをしようとか。
そういう気持ちが仕事の楽しさにつながるし、時間だってあっという間にすぎる秘訣なんだって。

仕事を早くやることは大事だけど、それ以上にどうすれば成長できるかとか、将来いいしごとができるかとか考えながら仕事することの方が充実できるんだな。

と思った今日この頃。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?