見出し画像

自己紹介

※ちょっとずつ追記します。

はじめまして。たなそうと申します。

フードライターなどという肩書きをつけていますが、要するに食べるのが好きで、他愛のない文章を書くのが好きな人間です。

現在、フリーランスとしてHP制作をさせていただいたり、キャンプメディアなどで記事を書かせていただいたりしながら、兵庫県の田舎で暮らしています。

ゆくゆくは料理・食べることに関することと、文章を生業にしていきたいと考えており、noteでの発信をはじめました。レシピの投稿を主にしていますが、謎のエッセイや自由律俳句なども投稿しています。

レシピもエッセイも毎日頑張りすぎている人のこわばった筋肉の筋一本でも良いからほぐせればと思って、できるだけゆるさを意識して書いています。

お仕事依頼はもちろんお待ちしていますし、普通にメッセージやり取りできるようなお友達もできたら嬉しいなぁと密かに思いつつ、今日も腹肉を揺らしながら生きています。

↓インスタでレシピ動画も投稿しています。

レシピ一例

発酵調味料・干し野菜を使った料理をメインに、ほっとできたり、作る過程で驚きや癒しを感じられるレシピを考案しています。

エッセイ一例

他愛のない日常を楽しんだり、悲しんだりしています。時に病みモードのまま書いてしまうこともありますが、読んでいただいた人がひひ、と笑ってくれることを願いつつ書いています。

メシ系自由律俳句一例

自由律俳句が好きです。いつかメシ絡みの句だけの句集を出したいなと思っています。


——————


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?