【詞】27時半

▼今回の概要▼

僕がVo&GtをしているSUN NOT TARGETの歌詞についての話
今回は『リピート』という曲

この曲を公開してすぐの頃
聴いてくれた親から「何かあったのではないか」
と心配する電話がかかってきたことがある

安心してくれ。何もない。息子は昔からこんな感じだ

※注意

・ネタバレというか、曲についてのイメージがついてしまう可能性もあるので、そこは承知の上で読んで欲しい
・歌詞はほとんど載せない。歌詞を知っていることが前提で書いている
・読んでも「へー田中はそういう風な想いだったんだー」ぐらいで、曲を聴いてくれた方は各々の自由な受け取り方をして欲しい
・そして文章が長い。すまん

♪MV
※歌詞はYouTubeの概要欄に載せているから読んでみてね


-------------------------------------------------

▼ここから本題▼

一人で居るのも好きだ。誰かがいるのも楽しい
学校や仕事、その他諸々の必要な生活
生活の為に必要なこと。その生活の中で積み重なっていくこと

だらだら起きていただけなのに夜中になると集中力が増した様な錯覚
仕方なく動き出した先には各々の今日が進み出している

何もせずとも腹は減り、何もせずとも日は暮れる
いつも通りの時間は、いつも通りに終わった。終われた


いつも通り空白だった始まりも、ちゃんと埋まっている
今日は良かった。今日は。でも明日はどうだろうか

明日になったらどんなことが起きるのか
明日になったら自分は生きているのか
明日になったら

分からない。怖い
それなら今の気持ちのまま最期を迎えたい
でも自分では出来ないから誰か僕を

空白が埋まっていくことで、そんな気持ちも薄れて
また時間が経ったら思い出して


・27時半

深夜3時半という一日の始まりではなく
踏みとどまっている一日の続き
空白の朝と、埋まる夜の間

特別ではない生活は特別。そんな繰り返し


という歌。読んでくれてありがとう

▼この曲が気になったらここでゲットだ!
この曲は会場限定のCD「10」に入っています!
是非ライブにお越しください!

-------------------------------------------------

▼SUN NOT TARGETのMVはこちら▼

最新の→ 感情線
昨年末→ 缶コーヒーを買いに
手作り→ リピート
初めて→ Mr.W

この機能について理解していませんが、サポートして頂けたら理解した頃に活用させてもらいます