見出し画像

『介護と働く』 #00:これから私が綴ること


はじめまして。
私は、働き方の研究・コンサルティングやベンチャー企業での新規事業の立ち上げを生業としています。

これまで東京でひとり気ままに暮らし、働き、遊んでいた私の生活は、2020年に一変しました。
突如として父が寝たきりとなり、私たち田中家の介護生活が始まったのです。

まさか、30代前半で「介護」が訪れるとは…

とはいえ、この介護生活が、私にとって「働く」を見つめ直す大きな機会となったのは、間違いありません。

だからこそ、介護の初心者としてさぐり探り介護をしながら気づいたことを、働き方研究者の視点で考察したくなったのです。

そこで、この『介護と働く』と題したnoteでは、
父との介護生活とその体験から得た「幸せに働く」にまつわる洞察を綴ります。
※序盤は介護に至るまでのストーリーです


介護をしながら働く方、仕事も私生活も豊かにしたい方、今の働き方に違和感を感じる方、の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?