見出し画像

デザート・スイーツのメニュー開発承ります。

新サービスはじめます。
「チョコレート・カカオを使ったデザートやスイーツ等メニューの開発」

【価格】5万円(税込)
(*打ち合わせなどに必要な交通費等諸経費別途)

■サービス内容
・チョコレートやカカオを使用したメニューの提案
・レシピの共同開発
・チョコレートの調理方法や扱いに関する指導
・提供時のオペレーション指導
・原材料など5万円相当分を無償提供
→新メニューに必要な弊社が提供するチョコレートおよびカカオの卸代金として

Concheで提供してきた様々なチョコレートの商品、ドリンクやアイス・パフェなどカフェメニューの開発経験とアイデアをフィードバックします。

カカオ豆から製造する専門店だからこそ可能な発想。
市販のクーベルチュールでは実現できない味わい。
食品添加物不使用という価値。
砂糖の種類など原材料からオーダーメイドのチョコレート。

チョコレート一筋で培ってきた知識と経験と技術を活かし、抜群の話題性とクオリティを誇るオンリーワンのメニューをご提案します。

詳しくは下記よりお問い合わせください
https://www.conche.net/pages/525976/inquiry


(以下余談)
静岡産の素材に徹底的にこだわって、便利な食品添加物に頼ることなく自然な材料の組み合わせと工夫でこれまで続けてきました。
開業から7年、これまでの積み重ねで静岡県内での高い認知度やサロン・デュ・ショコラで有名な伊勢丹新宿店への2022年バレンタイン催事初出店など、初めての頃には想像もしない所までやってきました。

これらの実績を評価いただき、様々な方や企業からのコラボレーションのご相談やオリジナル商品開発の依頼など定期的に舞い込むようになりました。
中には静岡県ではなく県外の農家さんや企業など、ウェブの制作事例を見てお問い合わせいただくこともあります。

全くの素人から初めたビーントゥーバーメーカーですが、気付けば割と古株の部類になり、商品開発に関しては指導できるような立場になっているのを感じています。実際に地元の高校生や大学生に授業や講義など教壇に立つ機会をいただくこともあります。
素人だったからこそ貪欲に知識を吸収しようと書籍を読み漁り、市場に溢れる多くの商品について開発の経緯を調べたり推測したり。
些細な日々の学びと体験を積み重ねることで見えること、分かることも多くなりました。

大学で専攻したわけではなく、先端の論文を読んでいる訳ではありません。
実務経験であるため既存のマーケティング論を引用したり、体系的に情報をまとめて汎用化することもできません。
しかしながらお客様に向き合って、製造の現場に立って、経営的な視点を持ってしか具現化できない物やコトがあると私は思っています。

間違いなくお力になりますので、チョコレートのことカカオのことで興味を持っていただく方や悩んでいる方はぜひご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?