見出し画像

ダイエットのプロ~リバウンドしないダイエット~


※こちらの記事と同じ内容になっています。

自己紹介の方をさせていただきます。
妻、子供が2人の30代おじさんです。

元々は、身長170cmの63kgで普通体型(筋肉量が少なかったため、若干お腹に脂肪がぽっこりある程度)の超がつくめんどくさがり屋でした。

6年前から子供から見てかっこいい父親でありたいという思いでトレーニングを初めたのがきっかけでダイエットを始めました。

最初は、知識もなにも無い状態でダイエットを始めたので、皆がよくやる
鶏むね肉、ささみと卵とブロッコリーだけにし、有酸素運動も取り入れ、かなり厳しい減量(ダイエット)を3か月続けました。

特に、普段から歩いたり走ったりするのがとても嫌いで、有酸素運動=30分以上歩くのは、毎日億劫でした。

実際に痩せたことは痩せましたが56kgぐらいで7㎏減でした。
かなり辛い減量で何度も心が折れそうになり、空腹で眠れなかったり
ストレス、ホルモンバランスの乱れからニキビができたり、体調も良くない状態で減量していました。

急激な減量は、筋肉も分解されるため代謝も落ち、リバウンドがしやすくなります。

次に、トレーニングで良い身体を作るために、増量しました。
70kgまで体重を増やし、身体はぽよぽよの状態まで増量しました。

2019.4月 70kg
2020.2月 62kg
2020.10月 70kg
2021.3月 61kg
2021.5月 65kg
2022.6月 58kg
2023.3月 現在(増量中) 66kg

その状態から、約1年かけ60㎏まで落とし、10㎏増やしてはとやっているうちに知識が付き、こんなに辛いことをせずとも簡単に体重を操ることが可能なんだと知りました。
56kgまでの15kg減量したりと、6年で3~4回ほど有酸素運動無しで体重を操り、繰り返しています。

その中で得た、知識を皆さんへお伝えしたいと思います。

不思議なもので、減量、増量を繰り返すうちに、知識は膨大し
効率の良い一番楽な方法を編み出し

身内からも減量法を教えてほしいと、妻と、自身の兄に実際に試してもらっています。

妻は、元々太っていた訳では無いですが、本当に平均的な普通体系で、トレーニング等は無しで、指導をし10か月で楽して5㎏減量に成功しています。
(実際には、5か月ほどで5㎏減量し、知識があるため、リバウンドも無く、食事もそれなりに食べて、お腹の体脂肪も減って今の体型をキープしています)

兄は、小さな頃から食への執着がすごく、絶対に食事を我慢してまでダイエットなどはしたくないとのことでしたが、6か月でトレーニングは本人がしたい意向でパーソナルトレーニングをしつつ、ビールも飲みつつも7㎏減量に成功しています。

どちらも、有酸素運動は無しです。

全く我慢していない訳では無いですが、やみくもに我慢するのではなく、
しっかりと知識と根拠を持って実践することで成功しています。

その中でも、食事に関しては、めんどくさがりなため、毎日作ったりとすごく嫌な時間でした。
超めんどくさがりな30代のおじさんでもできる、超簡単レシピも随時公開していきます。

常に楽したいので、レシピも発見次第、追記して公開していきますので、ご期待ください。

年齢を重ねても、諦めずに頑張りませんか?

周りから、かっこいい、可愛い、綺麗と言われるようになってみませんか?

運動を続けるのはかなりの精神力が必要です。
今までいろいろなものが流行りました。
ビリーズブートキャンプ、樫木式カーヴィーダンス、ロングブレスだとか
未だに続けれてる人いますか?
ほぼ居ないと思います。
もし続けれてる人で、ずっと体型をキープできていますか?

体型ひとつで人生変わります。

有料記事ご購入の方には特典として
1日の食事指導、月額4万円のところ半額以下の1.5万円で致します。
定員4名までと致しますので、ご了承ください。

食事指導の内容といたしましては、1日の食事内容の写真をLINEで送ってもらい、カロリー計算をこちらがして1日の摂取カロリーを管理いたします。

通常食事指導は、入会金やらなにやら含めて安いところでも1回の指導だけで7000~8000円や、月額でもしっかりと毎回指導してくれる所なら10万以上かかるのが相場ですので、相当安くなっております。
私1人で対応しますので、4名までとさせていただきます。
ですので、ご興味ある方は、メールください。
その後、是非メンバーシップへ参加ください。

ご購入後のサポートもさせていただきます。
ツイッターのDMより連絡いただければ、即サポートします。

ここから先は

8,325字 / 1画像
この記事のみ ¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?