見出し画像

【ショック】もう一度あの日のように

今回のブログは
長~いひとりごとです😂
興味のある方だけどうぞ!


転地療養についての考察を
3回に渡ってお話してきました

こんな素晴らしい
体験をしておきながら
実は心身共にあまり・・・
いや過去一、ヤバい状況に
ある気がします。

特に仕事に関しては
もうどうしようも無いくらい
迷走している感が否めなく
ハッキリ言って手詰まりで

とうとう廃業を考えないとダメか・・・

と最近まで
本気で思っていました。

天の導きは何を意図する?

ところが・・・
神の啓示ともいうのでしょうか
まだ詳細は言えませんが
とあることが起きたため
少なくとも3年
自ら辞めると言うことは
許され無さそうです。

と同時にチカラのある方から
こんなことも言われました

あなたは
メンタルのことに
こだわりすぎて
世の中があなたに
求めていること

あなたは全うしていない
・・・と

遡ってごらんなさい
メンタルのことを学び始めて
あなたは収入が
少しずつ落ちているでしょう
・・・と

確かに!!(゚Д゚)

やりたいことと求められていること

2008年に僕はNLPという
心理技術を学び
アメリカでトレーナーになり
今に至ります

昔から人のこころには
興味があったこともあり
多くのセッションや
セミナーの講師もしていました

自分の技術を通して
受講された方が
気づきを得て新たな選択肢を
選べるようになる
それは僕自身の喜びでもありました。

ただ、その喜びがあるからこそ
勘違いをし続けていた気もします

現に本当に少しずつ
収入は落ち続けていたのですから。。。
でもそれとは真摯に
向き合ってこなかった

そして僕の勘違いを
露わにしたのが
コロナ禍でしょう

様々な経緯はあるのですが
全くと言って良いほど事業が
上手くいかなくなりました

かの支援金で
助けられていたのは
正直否めません

こういうのをゾンビ企業と
言うらしいのですが
まだ死んでねーわ!。゚(゚´ω`゚)゚。

オンラインへの転換
コラボ企画
サブスク企画
お茶会企画

オンラインに関しては
世の流れもあり
取り入れたことは
良かったことでもありますし
今もフル活用です。

でも、それ以外の企画は
全てと言って良いほど
上手く行きませんでした

こうなってくると
だんだんと力が
奪われてくるモノで
もはや何も考えず
生きていたのが昨年でした

世の中はあの学び場が
必要だったんじゃ無いのか・・・?

完全なる勘違いでした

もちろん必要として頂いた
お客様もいるんです

でも

立て直すほどの収益には
全くなっていない

お金になっていないことを
やり続けるのは
良い経営とは言えません

でも僕は
それをやり続けていたんです
今の今まで。。。
ただの勘違いが
ずっと続いていたために

求められていることをやる決断

チカラのある方からの
お叱りによって
僕は気づいてしまった

世の中はお前さん(僕)に
メンタルヘルスのことなんか
求めてないんだよ
コーチングであれ
メンタルケアであれ
どれも世の中が
お前さんから欲しいものでは
無いんだと言うことを
いい加減認めなさい

これがあらゆる場所で
あらゆる形で
お示しが来ていた

そして、これも気づいてしまった

僕が人から求められていた時代は
何を売り出していたのか

あぁ・・・そうか
何というか
この十数年を否定するような
でも確かにそれだったという
確信めいたものを
見つけた気がします

そして、そこをやるかの
舵を切る決断をするか否かの
選択肢を迫られているようです

魂の再挑戦、温もりと共に

これ、今年のテーマとして
僕が1月にまとめた記事です

再挑戦って
過去にやっていたことを
再度取り組む
と言うことなのですが
その遡る【過去】は
僕が考えていたよりも
はるかに前の過去のようです

今ここでその
求められていることを
どのような形で
リリースするかは
もう少し時間が
欲しいところですが
大幅な変化・・・というより
大幅に戻る必要がありそうです

もちろん、やってきたことに
無駄なことなどひとつも無いので
それを糧に
最後の再挑戦を
していきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?