「へるなへぶん」には続きがあります
「へるなへぶん」の続きがあると言われても、「そもそもなにそれ?」となると思います。今日は「へるなへぶん」についてご紹介させてください。
これを読み終わるころには続きが気になってくれる方が増えることを願います。
「へるなへぶん」とは?
地獄一丁目スタジオから放送中!!(という設定)の人形劇です。コンセプトは “こども向けのワイドショー”。こども目線で発見する情報満載の内容となっています。
登場キャラクター紹介
【名前】こにゃ【役割】メインMC【前世】ねこ【推定年齢】 6才
・好奇心旺盛な男の子
・気になったものは食べてみる
・朝に弱く、いつも寝癖がすごい
・たまにホコリに間違えられる
【名前】おにゃ【役割】サブMC【前世】ねこ【推定年齢】 600才
・安住アナのような人柄
・無表情で色々こなす
・親父ギャグ好き
・楽しむ時は全力で楽しむ派
【名前】くちばし【役割】解説【前世】アヒル【推定年齢】 53才
・雑学好きの男性
・無視されても挫けない強さをもつ
・更年期障害に悩んでいる
・知識は以外にアバウトな情報が多い
・ハッチャケたいが自制している
【名前】うーぱー【役割】レポーター【前世】うーぱーるーぱー【推定年齢】 6才
・知りたがりの両生類
・職業病がひどくなんでもレポート風にする
・一流のジャーナリストになりたい
・グルメレポートが下手
・怖いもの知らず
【名前】紅生姜と氷山【役割】ガヤ【前世】紅生姜・氷山【推定年齢】 2才
・まだ喋れない幼児
・紅生姜が女の子で氷山が男の子
・たまに美声で「ファ〜」という
・人が楽しそうにしているのが好き
ほかにもその回に応じてゲストの“えびふらい”がでてきたり、番組AD“白てぶくろ”がでてきたりします。
スタッフのクセが強い
◯キャラクターデザイン > WAN_TAN
現役大学生のWAN_TANが製作したオリジナルキャラクター。人気すぎて個展予約が取れない現代アートギャラリー「新宿眼科画廊」からオファーがくるなど今注目のアーティストです。
◯声優 > しもんずげーと、ヤマザキヒロト、瀬川三十七、伊豆見香苗
全員イラストレーターで声優未経験です。たどたどしさがまた良い味をだしています。
◯アートディレクション > Kaoru Furuko
国内外で多数の受賞経歴をもつガチのアーティスト。
田中豆の地元友達。いまは杉並のモーツァルトと化している。
◯企画・監督 > 田中豆
はい、私です。会社のリソースをつぎ込んでまたわけのわからないものを作ってしまいました。
(同姓同名の有名人にご迷惑かけないように子供の名前でクレジットしました。このあと、田中豆という名前が生まれたので今後は豆名義に変わります。)
へるなへぶんをご覧になるには...
シリーズ全6話までYOUTUBEにて公開されております。第一話オープニングは、オフィス内で2週間ほど塗装スプレーを使用したりトントンカンカンしたりして、会社メンバーに呆れられていました。
へるなへぶんには続きがあります
本題です。唐突に始まって唐突に終わったかのように見えている「へるなへぶん」には実は続きがあります。
制作を辞めたいと言い出した番組ADの白てぶくろ。みんなで止めるが、彼は天国への扉を開けて階段を登っていく。天国で彼がみたものとは...。
こんな感じの大枠です。脚本はこのnoteで書こうと思います。このように宣言しないと進まないので、この場を借りて続編制作を宣言させていただきました。
少しでも多くのキッズの記憶に残りますように。
さいごは告知で締めたいと思います。
おしまい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?